※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
産婦人科・小児科

赤ちゃんのおへその状態について、汁が出てカピカピになり、匂いもあります。病院に行くべきかどうか相談したいです。

1ヶ月半の赤ちゃんのおへそのことです。
1ヶ月健診の時に水分をしっかり取って、消毒してれば大丈夫と言われたので毎日お風呂上がりに綿棒で水分を取って、消毒してるんですがなかなか乾きません(T . T)

汁がまだ出てて、毎日おへそは汁が固まってカピカピになってます。匂いも少しあって、中の赤いやつが大きくなってるような気がします。
力をいれた時にはおへそが盛り上がります(ー ー;)

これは普通ですか?
それとも病院に連れて行った方がいいですか?

コメント

赤いのが大きいようであれば病院に連れて行ったらほうがいいかもです。

早く乾くといいですね(><)

• (^。^)

(^。^)

これ以上悪化したら病院いこうと思います😭ほんと、早く乾きますように。ありがとうございました❤️

• 7月8日
Chihiro.

こんにちは!助産師です😊
わたしが褥婦さんに退院指導するとき、赤ちゃんのお臍がじゅくじゅくしている時は連絡してください!って言っています(>_<)消毒したりオムツをお臍に被らないようにしてみて乾かないのであれば相談した方がいいのかなーって思います^^

• (^。^)

(^。^)

こまめに消毒をして、オムツもお臍の所をめくって履かせてみます❤️このまま治ればいいのですが(ー ー;)ありがとうございました❤️

• 7月8日
麻輝

うちもジュクジュクしてました。
1日に何回か消毒したり、おへそがおむつで隠れないように出したりしていたら、いつの間にか乾いてました😊
おへそ心配ですよね💦
良くならないなら病院に相談ですね💦
このまま良くなりますように✨

• (^。^)

(^。^)

お風呂上がりにだけ消毒してたので、私もこまめにしてみます😊ありがとうございました❤️

• 7月8日
へぎょん

私のこどもは、1ヶ月検診のときなのさんの赤ちゃんよりも赤いのが大きかったんですけど、同じく水分しっかりとってれば大丈夫と言われました。

鼠径ヘルニアの診察で大きな病院行ったんですけど、そのときにおへそを見られて臍肉芽腫といわれ、処置してもらいました!糸でしばってしばらくしたらとれると言われ、1週間せずに綺麗になりました!

不安なのであれば病院いって処置してもらったほういいと思います(^ω^)

• (^。^)

(^。^)

臍肉芽腫😮やっぱり処置してもらったら早く治りますよね。もう少し様子を見てから病院考えてみます。ありがとうございました❤️

• 7月8日