※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
ココロ・悩み

心の底から大嫌いという人を忘れるにはどうしたら良いでしょうか? 嫌い…

心の底から大嫌いという人を忘れるにはどうしたら良いでしょうか? 嫌いなのに気にしてしまって 頭から離れません・・・ 同じような方いらっしゃいますか? ちなみにその嫌いな人は義家族です。

コメント

🧸

私も弟夫婦のこと心の底から大嫌いなのに毎日毎日頭から離れません😑
ストレス…

• みっちぃ

みっちぃ

回答ありがとうございます!
    同じです! 義親義妹が心の底から大嫌いで 出来れば 縁切りたい もう二度と会いたくないくらい嫌いなのに 毎日毎日考えてしまいます・・・ ほんとストレスですよね。 それでイライラして 旦那に八つ当たりして喧嘩になったりとかもします。そういう自分も嫌いですが 原因を作ったのは義家族です。義家族とは滅多に会わないのですが それでも毎日考えてしまって。
    ちなみにどのくらい弟夫婦と会っていますか?

• 8月18日
  • 🧸

🧸

ほんと縁切りたいですよね😭
    義親義妹に何か言われたりですか?😭
    旦那さんに八つ当たりしてしまうんですね😭ほんと辛いですよね…

今、相続の件で月に2.3回会ってます…次また31日に会う予定です💦
    もうこれ終わったら縁切りたい…

• 8月18日
  • みっちぃ

みっちぃ

ほんと辛いです。妊娠してた時 義親と義妹から 嫌な事を言われたりされました。義親と義妹は両方デキ婚で妊娠のことをとても軽く考えてる人です。私はなかなか授からず ようやく授かった子だったので 妊娠中もお腹が張ったら休んだり なるべくストレスをたないようにしたり 食事にも気をつけていました。そしたら 親戚集まりのとき 義親の家に行ったのですが、義親義妹の車で敷地に私たちの車を停めるとこがないから お店に停めて歩いてきて と言われ 数キロ離れたところから歩かせようとしたり、逆に義親が会いに来た時には お腹が大きくて 張りが酷かったにもかかわらず お茶菓子の用意を全部私に押し付けてきました。 わざわざ切って取り分けなきゃいけないものを買ってきて 私に 切って分けてきて と押し付けてきました。人として疑いましたねほんとに悲しくなりました。

月二三とかきついですよね。相続とか尚更本心が出るし嫌ですよね。ほんと縁切りたいです。

• 8月18日
  • 🧸

🧸

えー!!めちゃくちゃ酷いですね!!
    嫌がらせじゃないですか!😭😭
    お茶菓子とかいらんし会いにくるな!って感じですね!!

父方の家族はもう誰もいなくて(父も私が小さいとき亡くなりました)祖母と叔父は亡くなる前にずっと私たちにこの家は売るな!って言ってて弟に住め!って言ってましたが弟は無理!いらん!と言って、2人とも亡くなったので先月売りに出しました。荷物は業者に頼んで処分してもらい、位牌はお寺へ預けました。遺影をどうするかで弟はいらんから処分する?叔父のだけ処分してもらう?(叔父のこと弟は嫌ってます)ってLINEしてきたので、実母と同居してる私が実母に聞くと、遺影はお母さんが持っとくと言うので、弟に伝えたところ、あんたらの家ただでさえ荷物多くて汚いのにもったいないからってもっとくのやめて!汚いで!家!!って言われて。誰ももったいないから遺影持っとくとか一言も言ってないし、仮に汚いとしてもお前になんか迷惑かけとるか?って感じです。
    弟嫁も一緒になって言ってくるんでほんと大嫌いなんですよね!
    2人ともいなくなってほしいくらいです!

• 8月18日
おにおん

私も姉が大嫌いです。向こうが原因でしたが誤ることもしてくれない💢非常識なおこちゃまです。当然自分は全く悪くないと思っています🙄そのことは彼は知らないと思います。もうすぐ40になるいい大人が中身はいつまででも20代気分でいまだにオールしているらしいです…
顔も忘れたいくらい大嫌い💔

• みっちぃ

みっちぃ

わかります! 私も義母がそんな感じです。もう50代なのに若作りすぎて 見た目も気分も20代だと思ってるんですよね。お金も好き放題使ってるし。ほんと二度と会いたくないくらい嫌いです。義父義妹も非常識で 有り得ません。 ほんと忘れたいのに 頭から離れなくて 毎日イライラしてます。。ちなみに姉とはどのくらいの頻度でお会いしてますか?

• 8月18日
  • おにおん

おにおん

お金使いも洗くて持っているだけ使うタイプです。
    2年程前にLINEで向こうから
    もう会うことはない
    と言われてそれっきりです💔
    連絡もとっていません😇
    連絡とっていたときに
    LINEの内容は忙しくて詳しく見れない
    とも言われました。何様のつもりだったのでしょうか🙄
    本当にガキすぎて呆れました😩

• 8月18日
  • みっちぃ

みっちぃ

それは有り得ないですね!ほんとガキですよね。偉そうにしててやってることはほんとガキで呆れますね。

• 8月18日
  • おにおん

おにおん

年上に逆らうな!とでも言いたいんでしょう🙄非常識の塊ですよ💢😒😡
    周りの子が段々と離れているのも気がついてないと思います。

• 8月18日
さくらサク

私も心の底から嫌いな人がいます。残念ながら会ってしまう事があるので、記憶から削除ができません。

なので、最近はすきなアーティストを時間がある時にケータイで見て、癒しを補っています。

• みっちぃ

みっちぃ

同じです!私も縁を切るわけにはいかないので自分が我慢するしかないのですが、それも限界があります・・・ 酷いと毎日イライラしてしまいます・・・ 癒しを求めるしかないですよね。

• 8月18日
きこ

全然回答になっていませんが、身体が震えるほど心の底から嫌いな人は数年後に若くして死んだり訴えられて職を失ったりしているので、自分はダミアンなんじゃないかと思えてきてます笑😂
全て本人の過失なので、そもそもそういう人間だからバチが当たってるのだと思いますが😊
なので、いつかしっぺ返しが来るから覚えとけよ‼️って気持ちで忘れたいですが名前を聞く度にイライラしながら過ごしてます😅

• みっちぃ

みっちぃ

私もそんなふうに前向きに考えられるようになりたいです!💦 ほんと嫌がらせしたり 人に優しく出来ないような人なんですよね!確かに 義親義妹は身内以外付き合いないらしいです。義妹なんてまだ若いのに 友達付き合いもないみたいです。ほんと可哀想な人ですよね。私も名前を聞くだけでイライラしてきます・・・

• 8月18日
みっち

私も義母が心の底から嫌いで一時期は毎日イライラしてました😑
もう3年会ってないですが、今は"誰にも相手にされない寂しくて可哀想な人"って心の中で見下してます。本音は早く◯んで欲しいって思ってますけどね笑。
まぁ思い出してしまう事もありますが、自分の運気が下がりそうなので義母の悪口は言わないようにしてます。義母の悪口言うのもなんだか同等のレベルになってしまいそうで😅心穏やかに過ごすためにはそんな感じです

• みっちぃ

みっちぃ

今の私と同じです!毎日イライラです。 確かに義親も義妹も身内としか絡んでないようです。義妹なんてまだ若いのに友達もいないみたいです。ほんと よく考えれば 誰にも相手にされない可哀想な人
    です。確かに義親義妹のせいで 旦那との関係も悪くなり喧嘩も多くなり、私自身も人間不信になりそうです。そうやってイライラすることで自分の運気を下げてると思います。ほんと悪口ばかり言うのも あいつらと同じですよね!なるべく考えないように努力できそうです!
    なんだか前向きに考えられそうな気がします!ありがとうございます😊

• 8月18日
  • みっち

みっち

今がその境地にいるならイライラしてしまうのもお察しします😣確かに旦那さんとも義母らが原因で喧嘩になってしまうのも分かります。
    同じく人間不信です。でも、世の中にはこんなにも非常識な毒親がいるんだなと逆に勉強になりました!人との付き合い方は距離感が大切だと👍
    なのでもう一生会う事はないと思います笑!
    頭のおかしい人は相手にしない事が一番です!!

• 8月18日

「ココロ・悩み」に関する質問