※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
住まい

子供が生まれる前に引越しを考えてます。16万前後(上限17万ぐらい)で考…

子供が生まれる前に引越しを考えてます。
16万前後(上限17万ぐらい)で考えておりますが、どんな間取り・最低何平米がいいのでしょうか?
※東京23区で考えております

コメント

ちちぷぷ

賃貸ですか?ローン組めそうです…!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

むしろ、ローン組んだ方がいい条件の家に住めるかなと😂

• 8月18日
ママリ

23区で子供1人のとき55平米2LDK、家賃17万に住んでました。一人ならそれなりに余裕持って暮らせます✨
2人目できて歩き出すころにはもう少し広いところに移りたいなと思ってしまいました😅
これ以上となると20万超えるので、家買いました🏘
40平米くらいの1LDKだと若干狭いかも。でも、広さ以上に単身者向けじゃないマンションを選ぶほうがいいです。
動き出したら騒音問題があるので、お互い様のほうが気が楽です😅

ユリ

たしかにその金額ならローン組めますね。
間取り的には子供一人の想定?なら、1LDKで行けると思います。最低35㎡くらいですかね。ちょっと狭いかも。45㎡あれば割と十分かなと思います。
2人なら75㎡くらいはあった方がいいかなと。