※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳の息子が滲出性中耳炎にかかり、治療期間が長くなる可能性がある状況です。治療は投薬で、医師の指示が終わるまで薬を飲ませる必要があります。治るまでの期間は個人差があります。

子供の中耳炎について。
もうすぐ1歳になる息子が中耳炎にかかってしまいました。
滲出性中耳炎とのこと。。。
治療期間が長くなるかもねーと医師に言われました。
人によると思いますが、どのくらいで治るものですか?
治療としては投薬治療かと思いますが、先生がもういいよとおっしゃるまでずっとお薬を飲ませる形ですか?

コメント

虹ママ

3歳の娘がかかりましたが一週間お薬飲んで治りましたよー!

  • みー

    みー

    一週間ですか!
    成長につれて短くなっていくんですかね?!

    • 7月5日
deleted user

程度によりますが、うちは途中でノロウィルスにかかり投薬中断したり、なんだかんだ1ヶ月以上罹ってましたよ。

  • みー

    みー

    一カ月以上ですか!ノロは大変でしたね( ; ; )
    先生と、薬剤師のお兄さんの話ぶりから悪い方なのだと思います。。。

    • 7月5日
みりん

私は最長かも…治ってまたなって、で結局3ヶ月通いました…( ノД`)…

  • みー

    みー

    三カ月ですか!
    その期間ずっとお薬飲んでいた感じですか??
    うちも長い感じだと思います。。。

    • 7月5日
  • みりん

    みりん

    強い薬→弱い薬→悪化→強い薬、エンドレスでした…
    これをきっかけに電動鼻水吸引器買いました~( ;∀;)

    • 7月5日
  • みー

    みー

    エンドレスですか( ; ; )
    電動鼻水吸引器、ずっと気になってました!

    • 7月5日
ゆいてぃー

うちもかれこれ3ヶ月通っています…まだ完治には至っていませんのでまだまだかかるかもです(ノ_<)
薬は少し量は減りましたがずっと飲み続けています。

  • くろ

    くろ


    うちもです。。
    しかもまた風邪ひきました。。
    ずっと飲んでるのもしんぱいですよね。。

    • 7月14日
  • ゆいてぃー

    ゆいてぃー

    保育園通ってると頻繁に病気貰ってきますもんね💦

    薬剤師さんに聞いたところ長期飲んでも問題はないみたいですが気分的に心配になるし、結構自分の負担です…。

    これから保育園でプール始まるから鼻水出てまた耳に悪影響だろうなぁと思っています。

    • 7月14日
  • くろ

    くろ


    プールはじまってますが、まだ一度もはいれてません。。。(ー ー;)
    本人がうらやましーとおもわないか心配です。。

    • 7月14日
  • ゆいてぃー

    ゆいてぃー

    そうなんですね>_<
    1歳ですもんね?
    そういう感情ってありそうですよね。わからないけど…。
    早く、入れるといいですね!

    • 7月15日
くろ

うちもです。。
3ヶ月たちました。。
電動ではもの足りず、結局毎日かよって吸ってます。。保育園帰りにいってるのでほんとにつらいです。。

おまけにイヤイヤで暴れるので。。。

  • みー

    みー

    保育園の治りの遅さがこんなに長いとは思いませんでした。
    体力勝負ですね!
    お身体壊さないようにされてください。

    • 7月14日
  • くろ

    くろ


    菌菌菌。。ですよね。。

    次から次へと。。。
    大人ももらうと重症化するし。を

    • 7月14日