※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yumi
子育て・グッズ

生後9ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママさんへ質問です!➀就寝時間と起…

生後9ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママさんへ質問です!

➀就寝時間と起床時間教えて下さい
➁寝てから朝起きるまで夜中何回おきますか?
➂夜間授乳はありますか?

コメント

小太郎

まもなく9ヶ月です😄
①19時就寝、6時起床
②③2回(完母)

me

①どちらも日によりますが
だいたい20時から21時就寝で
起床は早いと7時遅くても8時半くらいかな?
②2.3回
③二週間ほど前に夜間断乳しましたが、朝だいたい5時から6時くらいに起きるのでその時に一度あげてます!

• Yumi

Yumi

夜間断乳されたんですね🥺やっぱりおきずに寝てくれますか?どのくらいで夜間断乳成功されたかと夜泣いてる時授乳せずどのように寝かしつけをしたかお話聞かせてください🤲🏾

• 8月18日
  • me

me

朝まで寝てくれたのは奇跡の一回しかまだないのですが、起きても泣かずに腕枕(いつも寝る時にしているからかな?)の位置にくるか、私のお腹の上に頭を乗せてまたすぐに寝てくれます!
    夜間断乳をすると決めた日は泣いて起きても抱っこせず負けじとひたすらトントンし続けました!この日はさすがに寝不足になりましたが、次の日は起きてもトントンするとあまりおっぱいも欲しがらず5〜10分ほどで寝てくれるようになり、三日目からは起きても先程言った体制になり自分で寝てくれるようになりましたよ☺︎
    息子は夜間断乳するまでは夜中4.5回とか起きて添い乳で寝かせてしまってたので、私はして良かったなぁと思ってます!夜間断乳を考えているのですか?💦

• 8月18日
  • Yumi

Yumi

夜間断乳考えています🥺

• 8月18日
  • me

me

何日かは大変だと思いますが、頑張ってください😭💓応援しています★

• 8月18日
  • Yumi

Yumi

ありがとうございます!

• 8月18日
  • Yumi

Yumi

ひとつお聞きしたいんですが、初日のひたすらトントンして寝不足になった日は抱っこはしなかったんでしょうか、しなかったんでしょうか?‪‪☺︎‬
    あと初日は子供も中々すいみんとれないですよね?その時は日中寝せていましたか?

• 8月18日
  • me

me

私は抱っこもせず寝転んだ体制でひたすらトントンしました!寝ぼけながらトントンしていたので息子も私もどれくらい寝れていたかは覚えてないのですが、泣き疲れていたこともあり朝はいつもより遅く起きたと思います🙇‍♀️日中は眠たそうにしてたら寝かせてました!
    私も夜間断乳をするにあたっていろいろ検索したのですが、泣いたら抱っこして寝かせていたという人も多数いたのでYumiさんに合う方法で良いと思います!
    ただ抱っこしたらせっかく断乳したのに次は抱っこでしか寝てくれなくなるのでは😱と勝手に妄想して私はひたすらトントンで耐えました!笑
    これは悪魔でも私の最悪の場合の想像です、、、笑

• 8月18日
  • me

me

ここにコメントしてる人たちほとんどが皆夜中起きないんですね😭驚きです、、、羨ましい、、、、😭

• 8月18日
  • Yumi

Yumi

ありがとうございます!私もあまり抱っこでは寝かせたくなくて🥺トントンで頑張ろうかとおもいます!

• 8月18日
ぽんゆず

1、20時〜20時半就寝、約5時起床

2、起きないです

3、授乳ないです

あと3日で9ヶ月です😆

①20時30分に寝かしつけ、旦那いわく5時30分頃から起きてるみたいです(私は6時30分に起きる)私が起きるまでは1人で機嫌よく遊んでます。
②夜中は1度も起きません。その代わり昼寝はめっちゃ短いです😅
③起きないので無いです!

おもち

①就寝21:00ぐらい起床7:00ぐらい
②朝方に1.2回
③なし  

*完ミです

チンアナゴさん

①20時半から21時就寝で6時から6時半起床。
②基本起きません。時々、覚醒します。
③なし

Rio

①7時起床、21時就寝
②・③生後4ヶ月ぐらいから夜間授乳なしで通して寝てくれます✨
たまに寝言泣きみたいに起きますが基本は授乳なしで添い寝か抱っこでまた寝てくれます👍

まる

①20:00〜6:00
②③0回
ですー☺️

みみみ

①20時から6時半
②なし
②なし
ですよ😊

Yama

小学生の姉達がいるので
上の子達に合わせて寝るのが遅いです😅💦
22時くらい。
起きるのも上の子達に合わせて7時前くらい。
上の子達が出発するとまたすぐ寝に入ります💤

夜中は起きる時と起きない時とあります!夜中起きちゃった時は添い乳してます!完母です!

3人目なのでお昼寝回数も授乳回数も全く気にしてなくて😂
飲みたい時に飲んで寝たい時に寝ておくれ!という感じで育ててます(笑)

みるくうさこ

他のお子さんたちが、よく寝てくれるみたいで、驚いてます😲

うちの場合は

①20:30〜22:00頃就寝
7:00〜9:00頃起床

②日によって差がありますが
酷い時は10回程、大体3、4回起きます!

③自分が辛いので、添い乳で好きに飲んでもらってます( ; _ ; )多分3回程。

おっぱいやめるのは何となくさみしいので、断乳は考えてません𓈒𓏸︎︎︎︎

• Yumi

Yumi

私もおきないって方が多くびっくりしています!😳

• 8月18日

「子育て・グッズ」に関する質問