※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の替え時🚗について社会人になる前に初めて自分の車を購入し、今年で8…

車の替え時🚗について
社会人になる前に初めて自分の車を購入し、今年で8年目になります。タントになります。新古車を購入し、ナビはETCはあとからつけたので純正ではないです。距離は5万3千キロほど乗っています。
最近ナビの調子が悪くなり、Bluetoothで自分の携帯しか繋げなくなり、曲は自分の携帯からとばして聴けるものの、ナビの画面は真っ暗、ボタンは全くきかなくなってしまいました。
来年9月に車検になります。
ナビだけ交換するか、車ごと買い換えてしまおうか悩んでいます。車にあまりこだわりはなく、次の購入も軽自動車にしようと思っています。
皆さんはどのタイミングで車の買い替えを決めますか?

またもし買い替える場合は来年9月の車検までにと思っているので、何月ごろから車屋に行き、検討していくのがよいでしょうか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

調子悪いのはナビだけですか?
距離も5.3万キロですし
ナビだけならあたしは
買い替えしませんね😁
ナビだけ交換します!

はじめてのママリ🔰

こだわりがないなら、そのまま乗ります!
5万3千キロならまだまだ乗れますし😳

ぺん

どのような買い方をされましたか?
それにもよりますが、私ならどちらも頭に入れながら、とりあえず下取り価格等も把握しながら考えると思います🤔
いま、どこのディーラーも新車だとコロナの影響で1年近く納車までかかるそうです💦
早めにディーラーにいってご相談されることおすすめします☺️