※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

お腹が3日間張っていて苦しいです。痛みや出血はないけど、安静でも張り続き、破裂しそうな感じがします。切迫な方の感じ方を知りたいです。

ここ3日ぐらい?お腹が凄く張っている気がします、、
今まで張り?を感じたことなかったのですが、、下っ腹らへんのみが膨らむ感じで凄く苦しいです😢痛みや出血はないのですが
安静にしていても張っている感じですし
たったりすると特にお腹が破裂しそうな感じで苦しいです😵💦
切迫なった方どんな感じでしたか?

コメント

Rmom🤎

週数違いますが、まさに
私も同じ症状で受診
したら切迫流産の診断で
1ヶ月以上の自宅安静指示
出ちゃいました😢💦
立つ・歩くだけでお腹が
パンパンに張ります😔
ウテメリン内服中で
子宮頸管も伸びたみたいで
安心してますが1ヶ月以上
安静に過ごそうと思います☹️

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですね😵💦ちなみに張り止めの薬は副作用きついんでしょうか?(;>_<;)

    • 8月17日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    ウテメリンめちゃくちゃ
    副作用ありますよ😨💔
    副作用出ない人は出ない、
    3日くらいで慣れる人も
    居るみたいですが、、😔
    動悸・手の震え・吐き気
    火照り・発汗 が今の所
    副作用で出てます💭
    動悸がマラソン並みに
    息苦しくてしんどいです☹️

    • 8月17日
ガブトン

こんばんは、体調大丈夫ですか?
1人目の時切迫になり、自宅安静になった者です。
不安になる程頻繁にお腹が張るようでしたら、検診の日を待たずに病院に電話して一度見てもらった方が良いですよ。
張り止めの薬など、処方してもらえますし、その方が安心ですよ。 
お大事になさってください!

  • 初ママ

    初ママ

    体調は毎日悪いです😢
    やっぱり病院にきいたほうがいいですよね(;>_<;)ありがとうございます

    • 8月17日
ぷーぷしー

切迫で自宅安静から緊急入院してました!

ベッドに横になっていても張っている感じがするなら早めに受診したほうがいいです😣

私は立つ・歩くとお腹が張ってましたが、横になれば張りは収まってました。
入院した後は横になっていてもキューッとする事がたまにありましたよ😣

自宅安静・入院時どちらもお腹の痛みや出血は一切なかったです!

もし、便秘気味ならばそれもお腹の張る原因になるので相談すると良いと思います🙂

  • 初ママ

    初ママ

    緊急入院ですか(;>_<;)
    病院にきいてみたほうがいいですね、、
    便秘もあるのでそれも気になってます😵💦

    • 8月17日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    検診行ったら短すぎてそのまま救急車で医療センターに運ばれました😂

    便秘だと出そうと力入れるので、それも良くないって言われましたよ😣
    薬飲んでスッキリ出すのも一つの手です!

    そうですね🤔
    次の検診が近いならその時に張りが多いと相談するといいですよ😊

    何もないといいですね🥰

    • 8月17日