※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

皆さんは、どのメーカーのおしふきを使っていますか?使用感やおすすめのメーカー、金額、購入場所など教えてください。写真もあれば助かります。

皆さんは、どのメーカーのおしふきを使ってますか?

・今までこのおしふき使ったけど、こういう理由でやめた!
・このメーカーはおすすめ
・金額、どこで買った

などもあれば聞きたいです❤️
写真もあれば助かります!

コメント

最初は赤ちゃん本舗の水99パーセントを買いましたが、出すときにくっついて出てきてしまったりかなり薄手で何枚も使わないといけなかったのでやめました(>_<)

今はパンパースを使ってます^ ^厚手で出す時もくっつかないのでストレスフリーです♡
水分もたっぷりでしっかり拭けます。

Amazonで買ったのですが、値段は把握してません、すみません(/ _ ; )

A⑅∙˚⋆

赤ちゃん本舗のを使ってます🎵
容量たっぷりで、大きめだし水分量も多いので拭き取りやすいですし擦ったりとかしなくていいので肌荒れ知らずです💡

臨時でムーニーのおしりふきを使いましたが、確かに肌触りは抜群なんですがしっとりしてるってぐらいなのでこびり付いた汚れは強く擦ったりしないと取れず洗ってあげた方が早かったです💧

mamii

赤ちゃん本舗のミッキーのものを使っています!厚手タイプなのでとってもいいですよー(*´꒳`*)いつも箱で買っています♪

o3ov.kaye

最初はメリーズの厚手タイプで、今は赤ちゃん本舗の水99.9パーセントの厚手タイプ使ってますヽ(*^ω^*)ノ
2つともオススメですが、私的にはメリーズの方がよかったです!
柔らかいし、厚手だし、新生児の頃には特にオススメです☆
他の厚手タイプは薄くて普通のと変わらなかったですね\(°×°\)
厚手タイプは高いイメージがありますが、だいたい1〜2枚で終わるので、結果的に普通のと変わらないと思います。
手も汚れないし、ほんとオススメです♪

さちえ☆

西松屋のおしりふきが安くて買いましたが、取り出すときに繋がって出てきちゃうのでとても私は使いづらかったです。

今はムーニーのおしりふき使ってます🎵

厚みもちょうどよくて私は好きです🎵

結人mama♡

私はbirthdayでこれを
いつも箱で買っています!
オススメです(*^^*)☆彡.。
他の方もおっしゃってますが、
西松屋の安い物は使いにくかったです(>_<)

まみママ

赤ちゃん本舗のを使ってましたが薄手だしうんちの時に何枚も使うので今はコストコのを使ったます!
厚手だし値段は高いですが大きいのでいつも半分にちぎって使っているのでお得です(^O^)

Lieb

初めは赤ちゃん本舗の普通のを使っていましたが、途中実母が買ってきてくれたピジョンのおしりナップやわらか厚手仕上げ80枚入りを使ってよくてそれに変えました!
ウンチが固くなるまではピジョンがいいかな?と思っています。
水分たっぷりで凸凹素材が水っぽいウンチもしっかり取ってくれて良かったです!

西松屋で10個セットで800円台の時とかに買ってます!

赤ちゃん本舗は水分量はありましたがウンチの量が増えてくると、ピジョンに比べて拭き取ってもウンチが伸びるだけでなかなか取れないと感じました💦

あとは先日ムーニーのこすらずスッキリ60枚入りを試してみたのですが、こちらは赤ちゃん本舗よりはウンチの拭き取りもよく使いやすかったのですが、私の中では今の所ピジョンが1番です!
いずれウンチが固まってきたら別のものが使いやすいかもしれないのでその時に考える予定です(>_<)

うちの子はこの3種類でお尻が荒れるとかはありませんでしたが、お子様それぞれ合う合わないはあると思うので初めは少ないのを買って試して良ければセットでお得なものを買うのが良いかと思います!

さくら

西松屋のはたしかに使いづらかったです」。いまは、ピジョンのやつつかってます!