※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽむ
子育て・グッズ

夏の授乳について質問です。7ヶ月の子供が汗をよくかき、水や麦茶を飲ませるとおっぱいを2時間おきに求めます。皆さんはどのように対応していますか?

夏の授乳について質問です。
7ヶ月の子供がいます。遊んでいても寝ていても汗をよくかく子供です。
水や麦茶を飲ませようとしてもギャン泣きしておっぱいが2時間おきになってしまっています(*_*)

みなさんはどんな感じですか?

コメント

こんにちは☺

ウチの子もそうですよ☺
子供は大人より体温が高いので遊んでいても寝ていても汗びっしょりです😅
最初は水も麦茶も飲まなくておっぱいばかりでしたよー💦
常におっぱいをくわえさせていました💦

• さーぽむ

さーぽむ

こんにちは☆やっぱりのど渇いてるんですかね〜(;´Д`A

なんかもう2時間おきじゃなくても泣くので放置してます(*_*)

• 7月5日

退会ユーザー

おっぱいがなくなればいずれ飲むようになるので焦ることはないと思いますよ☺
    ただ脱水症状にならないように気をつけてあげて
    少しずつ慣らしていけばいいと思います☺

ウチの子も一歳くらいまで飲みませんでしたから😅

ご飯を食べる時などに子供の前でちょっと大げさに
    お水おいしいなーとか
    お茶おいしいなーとか
    言いながらママも飲んでみるといいかも!?
    子供はママやパパが食べてるものなどに興味を持つので真似して飲むようになるかもです😄

• 7月5日
  • さーぽむ

さーぽむ

大変遅くなりました(;´Д`A

焦らずですよね(*_*)わかっていても、うまくいかないとつい焦ってしまいます‥。落ち着かなきゃですね。

こぼしながら練習して、少しずつやってきます( ´ ▽ ` )ノ

ストローが太いのか空気が入ってまたギャン泣きなったりしてますが、心折れずにやってきます(笑)

• 7月6日
MAXとき

うちは4ヶ月から徐々に慣らして、今はストローで1日200〜400の水分とってます!
完ミなので、夏までには水分補給できるようにしなきゃと思っていたんです
最初からごくごく飲めませんから、白湯をスプーンでならして、段々味を濃くしていったらどうでしょうか?
泣いて飲まなきゃおっぱいくれると思ってると思うので、おっぱいはご飯だと心を鬼にして...涼しい日に頑張ってみてください♪

• さーぽむ

さーぽむ

具体的にありがとうございます!うちも早めからコップ飲みやストローの練習してたんですが、今や見るだけでギャン泣きです(*_*)

またスプーンから練習し直してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月5日