※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
お金・保険

旦那が内緒で16万のベースを購入し、借金返済に使ったお金を使っていた。許すべきか相談中。要相談。

お金にルーズな旦那。
最近、自分が持っていた借金を返済したばかりなのに内緒で16万のベースを購入していました。しかもキャッシュで。

返済した借金は、私の定期預金と子供達のお祝いのお金で返済しました。

これって、許させることでしょうか?
あまりにも呆れてしまったので、ある程度の確信を持てたら旦那のお母さんにも報告しようと思ってるのですが…。

コメント

みぃちゃん13

許されない事ですよ〜‼️
何の相談もなしですよね⁉️
しかもお子様のお金まで使って借金返してもらってるのに‼️‼️
私なら即、お義母さんに報告です‼️

• yoccoi

yoccoi

返事ありがとうございます。
    もちろん相談なんかありません。
    それ、どうしたの?って聞いたら交換とかわけわかんないこと言ってて怪しいと思ってたんですけども。

やはりお母さんに言うべきですね。ありがとうございますm(._.)m

• 7月5日
かや

私の夫もルーズで借金がありますが、私は一銭も貸さずカード類全て私が預かって暗証番号も全て変更し夫には伝えず、節約しながら夫の給料から返済しています(;´ω`)

お義母さんや義理の親戚兄妹には借金の事を話していません...。

ですが、誰かに借りたり本人が苦労せずに完済出来てしまうと『じゃあまた借りても大丈夫かな!』と思われたら困るので、夫は交通費込みのお小遣いを渡し、額も少なくして生活させています(;´д`)

独身時代の感覚でぽんすかお金を使う人は、何度も話さないとなかなか理解してくれませんよね(;▽;)

• yoccoi

yoccoi

ありがとうございますm(._.)m
    些細な事ですが、先日嘘をつかれこれ以上嘘はないとの事だったので信じていたのに次はお金かよ‼︎って感じです。

私も今度からはそうしようと思います。
    お金やカードなんか持たせられないですね。
    でも、今回はネットで買ったので、カード情報がすでに登録されてるのでまた同じことされる可能性大ですね。

• 7月5日
みずきまる

駄目です!許されません!
お祝いのお金は頂いたお金ですよね?それを私物に使うなんて…。親としてどうなのと…
義母さんに早めにご相談されて下さい。
ランドセル買ってあげずに自分の財布買ったみたいなもんです(T_T)

あと、旦那さんのカードは止めてしまった方が良いです。あと自宅の金品は全て隠しておいたほうが良いです。
購入したというベースは傷のないうちに売り払うのも手です。少しはお金戻ってきます(*`へ´*)

• yoccoi

yoccoi

ありがとうございますm(._.)m
    勿論使うのにはかなり抵抗がありました。でもこのままだと生活するのが難しくなったので泣く泣く引き落としました。本当に情けないです。

義母さんには旦那に話をしてから報告しようと思います。
    ベースやギターなどの機材はまた検討したいと思います。
    むしろ壊したい(´Д` )‼︎

• 7月5日