※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の熱で仕事を数日休んだあとって、職場にお菓子とか持って行ってま…

子供の熱で仕事を数日休んだあとって、職場にお菓子とか持って行ってますか???

待って行く派、持って行かない派の理由を聞きたいです。

また、持ってくる人、持ってこない人についてどう思うか、職場の皆さん側の意見も聞きたいです。

コメント

ほっちょ

わたしは都度持って行っていましたが、3回ほど持って行った後に職場長や先輩方からお互い様なんだから気にしなくていいよ、と言って頂き持って行かなくなりました。
それでもお休みを頂いた後にはご迷惑をおかけしましたと挨拶はしていますが…。
持って行っていた理由は突然のお休みを頂いて申し訳ない気持ちからです。

さお

持って行きました!
私の職場は職員が12.3人くらいだったっていうのと、あんまり高いお菓子などは買いに行く時間もなかったので、コンビニなどで、パーティお菓子みたいな、クッキーの詰め合わせみたいのをかいました!

つい

私はまだ経験ないですが、うちの職場のママさん達は持ってきてないです!
私は特に何も思いません!
大変そうだなー、お子さん治って良かったなって思うくらいです✨

くうちゃん

わざわざ持っていきません!
毎週のように休んでましたが持っていったことはありませんし、それで何か言われたこともないです。

仕事で割り切ってるため持ってこなくても良いと思います。
すみません!の一言があればいいかなと個人的に思ってます。

持っていかないです!
いちいち持っていってたらキリがないし、すみませんすみませんって必要以上に何回も頭下げることになるので…
出勤時に一度しっかり謝って、それからはいつも以上に仕事します!
そして、もらう側でも嬉しくないです…
お菓子じゃなくて仕事っぷりでヤル気見せてくれない笑?って思う風潮のある会社だから私もそういう考えになってるのかもですが、美味しそうなお菓子あれこれ選んでわざわざ買ってくるよりも先にやることない?って思っちゃいます💦

でも、インフルとか入院とかで1-2週間お休みってなったら持っていきますし、逆に持ってきていただいたらありがたく頂戴できます。2-3日のお休みなら要らないかなーと🤔

syoki

謝罪はしましたが、持っていったことはないですね
周りもいなかったです

ただ、連休など出掛けたらお土産用意する人が多い職場だったのもありそのときは持っていってました

ママリ

皆さまありがとうございました!!
私もすみませんでした、の言葉と仕事ぶりで、誠意を見せていこうと思っています。
職場の苦手な方に、「休んだ後は、お菓子とか物で釣ればいいんだよ。そしたらみんな釣られるから笑」みたいなことを言われて、え??と思ってしまって💦
休みに関係なくたまにみんなで食べられるお菓子を持って行ったりはしています💦
休み明け仕事頑張ろうと思います!!
ありがとうございます。

Emaまま

誰かに代わってもらった時なんかは代わってもらった人にお茶あげてます👏

「お仕事」に関する質問