※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

乳腺炎で切開手術を考えています。抗生物質を飲んでいるけど症状が改善せず、自分を責めています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?不安で辛いです。

乳腺炎で切開手術になりそうです。抗生物質も飲んでいるし赤ちゃんには決していい影響がないので、なんだか自分を責めてしまって、一向に症状が良くならない乳腺炎に困っています。どなかた乳腺炎で切開手術した方いらっしゃいますか?不安で辛いです。

コメント

hanaaa☆

身体つらいし、薬も心配ですよね!
あたしはさいわいまだ乳腺炎になってないのでためしてはないですが、ごぼうしという漢方がすごくきいたって友達がゆってましたよ!
よかったら調べてみてください☆

• hanaaa☆

hanaaa☆

切開手術でちょっと調べてみました!だいぶひどい状態みたいですね(;_;)漢方じゃすでにおそいかもでしたね…すいません。早くなおるといいですね、お大事にm(__)m

• 7月5日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。今病院から処方されている漢方で葛根湯飲んでいます。ごぼうしも調べてみますね!!結構症状はひどいですが、アドバイス感謝です。頑張って乗り切ります😖ありがとうございます。

• 7月6日
  • hanaaa☆

hanaaa☆

ど苦くてどまずいらしいけど、友達は葛根湯よりよかったらしいですよ♡なれちゃえばぐびぐびのめるってゆってました😄💦がんばってください♡

• 7月6日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。早速試してみます!!ありがとうございます😊

• 7月6日
y'u

子供がまだ2ヶ月くらいの時に乳腺炎になり切開手術しました!
たしかに痛くて辛かったです。
私は初めて切開手術したのでホントに怖かったですが切ってしまえばホントに楽になりました!!
切った後も思ってるより全然痛くなかったし先生がいい助産師さんの所を紹介してくれたのでその後の心配もなくなりました!
たしかに自分を責めたくなりますが責めてもしょうがないのでとりあえず治すこと優先で考えた方がいいですよ!
赤ちゃんにいい母乳あげられない方がよっぽど辛いです!
こんな怖がりな私でも乗り越えれたので大丈夫です!!
まぁ先生の前でも旦那の前でも大泣きしましたけどね!笑
大丈夫です!!絶対治るから(^^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。切開手術されたんですね。その後授乳は問題なくできました?また、通院はどれくらいの期間されました?
    自分責めても何もならないのぬどうしてこうなったんだろうと考えてしまいます。左胸の出が悪くて詰まってシコリになっているので、出が悪くて赤ちゃんにも申し訳ないです。
    症状も良くならないのでこのままだと切開手術です。けど落ちこんでてもダメですよね。y'uさんのように切開手術もしっかり乗り越えられるよう前向きに頑張りたいです😭今手伝いに来ていた義理の母も帰って一人で通院も大変なので、実家に帰って受けようかと思います。励ましありがとうございます。経験者の方からだとさらに励みになります。ありがとうございます。

• 7月6日
  • y'u

y'u

Aqueekoさん
    私は右胸を切開手術したんですが左胸も少しつまりぎみで注射で膿を抜いてたりしたので2ヶ月とか通っていたと思います!
    当日行って即手術でその日には授乳できますよ!
    むしろすぐ授乳してくださいって言われると思います!
    助産師さんの方は今でも通ってます!
    私の病院は子供が入れない所だったので義理の母に見てもらってましたけど絶対その方がいいと思います!
    赤ちゃんもまだ吸う力が弱いみたいなのでそんな自分ばかり責めないでくださいね!
    あと2ヶ月とかもすればだんだんちょっとずつ余裕も出てくるのでもぉ少しの辛抱ですよ!(^^)
    お互い育児がんばりましょうね!!!

• 7月6日
  • 🤔

🤔

ご返信ありがとうございます。ネットで色々調べてたら激痛とばかり見て怖くなっておりました。でもこちらでy'uさんの生の声が聞けて本当に良かったです。その日に授乳出来るんですね!痛そうだけど、乗り越えるしかないですよね。傷も縫わないで自分でガーゼ詰めるって見たのですが、怖いです😅少しずつ慣れてきて余裕が出てくるといいです!育児頑張りましょう💪ありがとうございます。

• 7月7日