※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳の子どもも食べられる冷凍作り置きのオススメを教えてください😊主菜…

2歳の子どもも食べられる冷凍作り置きのオススメを教えてください😊
主菜、副菜ともに教えてほしいです!!
あまり固いものはまだ食べられなくて入院中や産後の夜ご飯の作り置きをしておきたいです!
何週間くらい持つのでしょうか?😵

コメント

sanaco

つくりおき幼児食、フリージング幼児食という本を持ってるんですが、重宝してます😊

豚こま+にんじん+玉ねぎ+しめじ+ニラで作る豚丼を週末に作って、平日のお昼に食べてます🙆‍♀️

作ったものは2週間目安で食べきってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!本買ってもあまり見ないので買っていませんでした😂
    豚丼美味しそうですね💕
    やっぱり2週間ですよね💦産後1ヶ月は厳しいですよねー😭

• 8月17日
  • sanaco

sanaco

私も普段のご飯はスマホでレシピ見てるんですが、子供のための冷凍作り置きだけはその本見てます😂

1ヶ月はなかなか厳しいかもですね💦娘の時は、食宅便という冷凍の弁当をたまに注文してました!量も少なめで割高ではあるんですが、栄養バランスは考えられているので、コンビニよりはマシかなぁと…おかず7食分ぐらい入ったやつを実家から注文して、ご飯は自分で炊いて冷凍してもらいました😅

• 8月17日