※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

落ち込んでいるので、話を聞いてほしいです。第一子を死産して1年半、3月と今月に化学流産しました。前向きに捉えられるでしょうか?早く赤ちゃんを迎えたいです。

落ち込んでいるので、冷たい言葉は傷つきます😭

誰かお話し聞いてください。。

第一子を死産してから1年半たちました。
そして、3月と、今月、化学流産・・・

先程化学流産と病院で告げられて、わかってはいたのに、悲しくて悲しくて病院で泣いてしまいました、、、

情けないですよね😢

妊娠出産は本当に奇跡なんだなと身をもって知らされます。

化学流産したということは前向きに捉えて良いことですか?😢

早く赤ちゃんに帰ってきてもらいたいです、、、。😭

コメント

ままり

前向きに捉えることができたら、前向きで大丈夫です!
受精から着床まで、ちゃんと妊娠できるという証拠です!
泣いたっていいです!
落ち込む事も全く悪くありませんよ!
自分の気持ちに素直になることが一番です!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭、、
    妊娠できるという証拠という言葉に救われます😭✨

無理せずゆっくり頑張ろうと思います😢

• 8月17日
ぴこ

ほんとにお辛かったと思います💦
大丈夫ですか?

化学流産ではないですが私も稽留流産経験があり、その時人生にこんな辛いことがあるんだって初めて思いました。
こればっかりは経験した人にしか分からない辛さですよね。

病院で告げられたとき同じように泣きました。
涙が止まらなくて看護師さんが診察室でカーテン閉めてくれて「落ち着くまでここにいていいよ」って言ってくれてしばらく出られませんでした。

情けなくなんてないです!

想像以上の辛さだと思われますが、よく頑張ってると思います!

妊娠できる力があるってことですよね✨

私自身、「赤ちゃんは空に忘れ物を取りに戻っただけ」という言葉で救われました。

質問者さんのところにもきっと戻ってきてくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    死産にしろ流産にしろ、子どもを亡くすということは、本当に本当に辛いですよね・・

いつかまた帰ってきてくれることを願っています😭❤️

• 8月17日
ゆきち

私も昨年死産し、今月移植をしましたが化学流産でした。残念でしたが、陰性も覚悟していたのでたまごちゃんがんばってくれたんだなって嬉しくもあります。
私は初期胚だったので、胚盤胞まで育って、殻から脱出して私にくっつくところまでがんばってくれたんだなって。

いつ妊娠できるんだろう、妊娠できてもまたお空に還ってしまったらどうしよう…と怖くて仕方ありません。でも赤ちゃんに会いたいです。

ままりさん、一緒にがんばりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆきちさんも死産されたのですね。本当に辛いですよね・・
    お腹の中にいてくれて、幸せだったあのときを思い出すと涙が止まりません。

私も赤ちゃんに会いたいです😢
    辛いこともたくさんありますが、一緒に頑張りましょうね😢✨

• 8月17日
🐼桜華🐼

私も私自身からしたら第一子を40週陣痛中に死産した経験があります。(当時は未婚シングルで20歳)

そこから旦那と結婚し、初めての陽性反応後、化学流産、その後流産を経験して妊活2年半ちょいで娘を授かりました。流産後は娘授かるまでかすりもしませんでした。

ホントに妊娠出産は奇跡ですよね。

化学流産は本来は流産にも含まれませんが、「化学流産してしまった赤ちゃんはママは妊娠出来る身体だと教えてくれたんだよ。だから悲しまないで。」と化学流産した時に先生に言われた言葉で、ありきたりですが、気持ちも落ち着きました。

前向きに捉えて、無理せず自分たちのペースで頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中の死産だなんて、とてもお辛い経験されましたね・・😭

妊娠できる身体ときいて、少し前を向けるような気がします。

無理せずにゆっくり頑張ろうと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました!

• 8月17日
ころすけ

情けなくなんかないです。これは本当に辛いことです。
母として女性として、ごく自然な感情なので自分を押し殺さなくていいんですよ。

ただ、どんな事でも過去に囚われすぎると前に進めないものです😭悲しさも悔しさも胸に留め置きながら、それに押しつぶされないように踏ん張りましょう。
どんな方法でも良いので前を向いてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、、ありがとうございます😭

たしかに、そうかもしれません。。
    押しつぶされないよう自分をコントロールできれば良いのですが😭
    少しずつ頑張ります!ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 8月17日