※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
その他の疑問

モヤモヤするので吐き出させてください。知り合いに7ヶ月の子どもがいる…

モヤモヤするので吐き出させてください。

知り合いに7ヶ月の子どもがいる人がいます。
彼女の旦那は夜〜深夜の仕事をやっているそうです。
彼女も旦那に合わせた生活をしているので、夜ご飯は深夜、寝る時間は朝方です。なので起床時間はお昼過ぎ…
いわゆる夜型生活です。
子どももその生活をしているので、どうなの?と思ってしまいます。
子どもは子どもでその生活サイクルができているので、それはそれでいいのでしょうか?

勝手ながら親に合わせた生活をさせられている子どもが可哀想だと思ってしまいます。
他人のことなので、気にしなければいいのですがモヤモヤしてしまいました(>_<)!

コメント

ちゃらみー

それは可哀想です😣
夜に寝て朝、日光を浴びることも大事なことです‼︎
そのうち保育園や幼稚園へ通い始めると思いますがその時に真逆生活になるので慣れるまでそのお子さんが大変かと思います😢😢
ただでさえ、親と離れて寂しいのに…😢
と、思います…

• 🎀

🎀

やはり可哀想ですよね(>_<)
    同じ思いの方がいてよかったです!
    ここで吐き出したんでこれからは気にしないようにします(*^o^*)

• 7月5日

他人のうちのことだから、言えないけど……

でもお子さん可哀想です(´・_・`)

うちも主人の仕事で夜型生活なので、出産を機に私と赤ちゃんは規則正しい生活に戻します!!朝の気持ちよい時間に外気浴や日光浴をさせてあげたいですし♡♡

• 🎀

🎀

彼女が遊びに行って帰ってくるのが12時過ぎることもあるので、世間の目も気になってしまいますね(>_<)
    でも、もう気にしないようにします!

• 7月5日
おさつ

どうでしょうね、うちは主人が深夜近くに帰ってくるため最近までご友人と同じ生活でした(>_<)まぁ赤ちゃんがまだ生活リズムがつくような月齢ではなかったので。

ただ最近生活リズムがつくようになって、離乳食のことを考えた時に夜型生活のままだと
のちのち大変かなと思い朝7時に起きて夜8時に寝る生活をしています。私はそれに合わせて起きて深夜の主人の帰りを待ち、一緒にご飯を食べて明け方近くに寝ます。連続して睡眠がとれることはほぼほぼないです。
主人は朝起きる時間を早めてくれて、子供と関わってますが時間はかなり減りました。さみしそうです。

のちのちのことを考えて私は一般的な生活リズムを目指しましたが、ご友人はもしかしたら悩まれた上で今の生活を送っているのでは?親に合わせられる赤ちゃんがかわいそうと思うのもしかり、父親とあまり会う時間がない赤ちゃんがかわいそうと思うのもしかりですね。

長くなりましたが、ゆかこうさんのお気持ちが分からない訳では無いです!否定する訳では無いのですが、すこしご友人と似た立場にあるため感情が入り、すみません(>_<)

• 🎀

🎀

うちは逆に父親と会う時間がないので、平日は子どもに寂しい思いをさせているかもしれません(°_°)!

いろいろな事情があるので、他人の家庭は気にしないようにします!
    回答ありがとうございました(*^o^*)

• 7月5日
コロコロ

他人の家の事なので、気にしないのが1番ですが、子供が可哀想ですね
専業主婦だったら子供だけ先に寝かせたりできると思うんですけどね
それに成長ホルモンは夜寝てる間に作られるので心配になりますね
ウチも旦那が昼夜逆転の生活ですが私は子供中心の生活してます
睡眠時間はしっかり確保してあげたいと思ってます

• 🎀

🎀

成長ホルモンって22時〜2時に作られる?んですよね(>_<)
    気にしず静かに見守ることにします!

• 7月5日
narumi

えぇ!可哀想です(´;ω;`)
大人ですら生活リズムって直すの大変なのに…幼稚園または保育園〜小学校など先のことを考えるといずれは直さなきゃいけないことなので仲が良いのなら伝えてあげた方が…😫😫😫

• 🎀

🎀

仲が良いわけではないのでモヤモヤしてしまいました(>_<)
    友だちだったら伝えます(*^o^*)
    気にしないのが一番ですよね|ω・`)

• 7月5日
ひーちゃん

夜勤ある仕事珍しくない世の中ですが
基本は昼に合わせた生活しないとですよね😅
保育園も学校も昼だし
夜型の生活は同じサイクルで生活していても
女性ならホルモンバランス崩すし
成人病になるリスクがあがります
また会社でも日勤の人の健康診断と夜勤をやる人の健康診断のサイクルは半年位違います
それほど夜勤サイクルは体に負担です
子供にはもっと負担になると思います

• 🎀

🎀

そうですよね(>_<)
    彼女も早く気づいて欲しいですね!
    彼女が子どもに合わせた生活をしてくれることを密かに祈ってます!

• 7月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ですよね😅
    よその家庭ごとではありますが
    同じ親として心配です😭

• 7月5日