※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ♪
その他の疑問

私も娘も蚊じゃない虫刺されに悩まされています😭赤く、少ししこりのよう…

私も娘も蚊じゃない虫刺されに悩まされています😭
赤く、少ししこりのようなものができて、すごく痒いです😭痕が取れません。
10箇所くらい刺されてしまって、娘も『痒い、痒い』と言ってかわいそうです💦
ググってみたら布団にいるダニかもしれません。
敷きパッドばかりマメに洗って、布団はあまり干していませんでした。
みなさんどんな対策していますか?
布団乾燥機をした方がいいですか?

コメント

ままり

ダニだったら布団干して、掃除機で吸った方が良いかもしれないですね!
掃除機につけられる布団掃除用アタッチメント100均に売ってた気がしますよ!

  • えみ♪

    えみ♪

    アタッチメント買ってみます☺️

    • 8月17日
そうくんママ

ダニ、なかなか治らないし痒いですよね💦
しかも、お腹とか太ももとか柔らかいとこ刺されません❓
我が家もアパートのときに、
湿気がこもる部屋だったようですごく苦労しました💦
干せるなら、布団は干したほうがいいです。
布団乾燥あれば、布団乾燥機でも大丈夫です。
うちはベッドだったので掃除機したり、ダニ避けスプレー、ダニ避けの洗剤使ったりしてました。
一番効果あったのが
トマト🍅パワーという、ダニ避けスプレーですが、なかなか売っていなくネットで購入しました。
最近は、桃のチカラっての使っています。
同じフマキラーだから、効き目はいいと思います😊

今は、戸建てに引っ越して湿気がこもらなくなったので
ダニ被害はないですが、
敷きパッドは、ダニ避けアリエール、1か月に1度マットレスにスプレーかけてます!

  • そうくんママ

    そうくんママ

    今使ってるのは、こっちです。

    • 8月16日
  • えみ♪

    えみ♪

    すみません、コメントを返信からせずに普通にコメントしてしまいました💦
    ⬇️に書いてます♡

    • 8月17日
かずこ

この暑さ、車の中にお布団放置するだけでダニ自滅するほどの温度らしいですよー。
できるならお天気の良い日は干したり(週に1回程度、梅雨時期はほぼできませんでした)
あとは毎日お布団は畳んで湿気がたまらないように動かすことでダニが住みつかないよう対策はしています。
乾燥機はやってないです😭

  • えみ♪

    えみ♪

    車の中暑いですもんね😵
    布団を押し入れに入れっぱなしにしないようにします!
    乾燥機、買ってもやらなさそうです😭

    • 8月17日
えみ♪

太ももやふくらはぎや脇の下などです😭
さっそくダニ避けスプレーとダニ避けアリエール買ってきました!!
もう刺されないように頑張ってみます☺️✨
布団は、休みの日干すようにします!