※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊活

排卵検査で陽性が出たら、今日が排卵日かどうかは分かりません。タイミングは今日の夜が良いです。2度検査する必要はありません。

妊活について教えてください。

排卵検査を今回初めて使いました。8月11日から使い始め、今朝初めて陽性になりました。今日が排卵日ということでいいのでしょうか??
タイミングを取るのは今日の夜になりますが、間に合いますか??
また、朝陽性が出た場合は夕方にももう一度検査をすると以前ママリで見たのですが、2度検査する意味はなんですか??

コメント

ベル

排卵検査薬によって排卵1日前予測するものと2日前予測するものがありますが、どちらのメーカーを使ってますか?
メーカーによっては朝一番だけ検査するように書いているものもありますが、夕方にもう一度検査をする意味は排卵の状態(強陽性になって排卵直前なのか)を確認してタイミングを取るためだと思います。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

こんにちは。回答ありがとうございます。
    検査薬はオムロンのクリアブルーというものです。
    説明書には陽性が出た日かその翌日が最も妊娠しやすいとの記載がありました。
    夕方にもう一度検査した方がいいでしょうか??

• 8月16日
  • ベル

ベル

クリアブルーなんですね。おそらく1日前に教えてくれるものですよね。今日陽性なら明日が恐らく排卵日なのだと思います。もし私なら今日陽性が既に出ているなら今日タイミング取るので、検査は特にしません🙂

• 8月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

今日の夜、タイミングを取ろうと思います😊💕
    念のため明日も取れたら取ります!
    ありがとうございます!!

• 8月16日