※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィヌ
産婦人科・小児科

和歌山県のはまだ産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?分娩先に検…

和歌山県のはまだ産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?分娩先に検討しています💦
HPを見たのですが入院中の様子や日数、料金についてよくわからず💧
最近新しく建て直し?していた様子なので料金も高いのかな?と思ったり😅
ご存じの方教えていただけると助かります💦

コメント

めーちゃんのママ

6月に2人目をはまださんで出産しました!私は予定帝王切開だったのと、面会者は全員抗体検査(1人1万円)の料金があったので少し高くつきましたがそれを除けばこんなものかなという値段でした。
むしろ新しい病室でご飯も美味しかったので、とても良かったと感じています😊あと入院中にオイルでマッサージのサービスや、おむつケーキをプレゼントしてくれたりと充実したしていました✨今どきの産婦人科はこんなにしてくれるのかとびっくりです☺️

• フィヌ

フィヌ

そうなんですね💡ご飯は超豪華と聞いたので高いのかな?と思ってました😂
    抗体検査したら逆に面会okてことですよね✨旦那が入れないと寂しいなと思っていたのでむしろ嬉しいかもです❗️

入院日数も他と変わりないですか?

• 8月16日
  • めーちゃんのママ

めーちゃんのママ

私が出産した時は抗体検査をすれば誰でもOKという感じでした!6月時点での対応だったので、今後のコロナ感染対策に合わせて面会などの制限が変わるかもしれません😥緊急事態宣言が出ていた頃は面会者が1人だけに限られていたそうです。

入院日数も他と同じぐらいだと思います。普通分娩の方は4日ぐらいかな?異常なければ最短で退院になるかと思います!

• 8月17日
  • フィヌ

フィヌ

なるほど❗️確かにコロナはどうなるか解らないですもんね💦
    入院日数も同じくらいですね✨
    お話を聞けて凄く安心しました☺️
    沢山教えて頂きありがとうございます💓

• 8月17日
  • めーちゃんのママ

めーちゃんのママ

とんでもないです!ざっくりな説明にも関わらず伝わって良かったです😅

• 8月18日
  • フィヌ

フィヌ

再び質問すみません💦
    はまださんは4Dエコーはしてくれますか?
    先生はサバサバ系で診察はあっさりって聞くのですがあまりじっくりみてくれないですかね?😅

• 8月19日
  • めーちゃんのママ

めーちゃんのママ

4Dエコーもあります!でも1回(ちゃんと撮れなければ撮り直しもしてくれます)だけでした💦4Dは助産師さんが撮ってくれます!
    診察のエコーはサバサバ系の先生です(笑)しかもあっさりエコーも終わるので、いつも足の長さをはかった写真を渡されていました😅私は2人目だったので、まぁいいかと思えましたが…しっかり見て欲しい人はちょっと微妙かもしれません💦

• 8月19日
  • フィヌ

フィヌ

4Dエコー助産師さんが見てくれるんですね💡
    そうなんですね💦
    稲田、はまだ、粉川で悩んでいて💦
    色々教えていただいて助かります😣

• 8月19日
  • めーちゃんのママ

めーちゃんのママ

稲田さんは人気のようなので、待ち時間も長いようですね😅粉川さんは分かりませんが💦
    先生はサバサバですが、助産師さん看護師さん皆さん優しいです✨あきさんも仰られていますが、ママが休めるようにたくさん預かってくれます❤家に帰ったら大変だからと☺️その気持ちが嬉しいですよね!

• 8月20日
  • フィヌ

フィヌ

なるほど💡
    入院中は安心できるのは嬉しいですね😃
    色々お話伺って、はまださんで出産することに決めました❗️
    ほんとにありがとうございます💓

• 8月20日
  • めーちゃんのママ

めーちゃんのママ

そうですか😆ちょうど私の友達もはまださんで検診を受けているところで3月に出産予定です✨
    無事に出産されることを願っております👶🏻💗

• 8月21日
  • フィヌ

フィヌ

ありがとうございます💓

• 8月21日
あき

はじめまして。
1人目をはまださんで出産し、今2人目がわかったところです。
ちょうど7wに入りました😊
今回もはまださんに行っています。

料金は案内を見る限り高くなってはいないようですが、コロナの抗体検査代などがかかればその分は前回より上乗せされるだろうなと思っています。
前回は手出しで13万ほどでしたが、私は無痛分娩を選んだのでそれがなければ6、7万の手出しくらいでいけると思います。
入院日数は1人目の時も4日間でみじか!って思いました😅
稲田で産んだ友達は6日間だったみたいです。
ですが入院中は好きな時に赤ちゃんを預かってくれるし、ご飯は美味しく休みやすい環境でした✨

先生は皆さん言われる通りサバサバでエコーの時間も短いです💦
1人目の時、一度出血して他県の他院に駆け込んだことがあるのですが、その時すごーく丁寧に心臓の音や頭がどこかとか説明してもらって、とても驚きました😂
丁寧に診察…というか説明が欲しいならあまりお勧めできません💦
私も後々考えれば1人目でもっと説明してもらってもよかったかな?と思ったりもします😅
ただ待ち時間は出産などがない限り短い方だと思うので、そこはいいかもしれません✨

長々と書いてしまってすみません💦
お互い頑張りましょう🎶

• フィヌ

フィヌ

凄く沢山ありがとうございます❗️
    一人目でも4日なんですね😱
    不安だからできるだけ長く入院したいですよね💦
    ご飯が美味しいのは嬉しいです😋

なるほど💦そこら辺心配してたんです😣
    エコーは先生にもしっかり見てほしいですよね💦
    最初は稲田さんにしようと思ったんですが結構遠くてビビってしまって😅
    分娩ははまださんにお願いして妊婦健診は別のところに行くのもありかもですね🤔

ありがとうございます❗️
    もしかしたらはまださんですれ違うかもですね💡
    頑張りましょう💓

• 8月19日
  • mimi

mimi

横から失礼します💦💦
    はまださんの無痛分娩て
    どんな感じですか?
    2人目出来たら無痛にしたいのですが
    前もって出産日決めて入院
    という感じですか😳?

• 8月27日
  • あき

あき

出産日決めての計画無痛分娩ではなく、陣痛が来てから無痛分娩でした😊
    なので赤ちゃんが出たいなってタイミングに合わせて分娩できるので良かったと思いますが、ある程度陣痛が来ないと無痛分娩しないみたいなので、陣痛の痛みを全く感じずにお産って訳にはいきません😅
    でも促進剤を使うなどのリスクがなかったので私は良かったと思います✨
    もちろん麻酔してて陣痛の進み具合が悪ければ促進剤打つみたいですが。
    お産自体はとてもリラックス出来て、無痛分娩して良かったです😆

• 8月27日
  • mimi

mimi

計画無痛分娩も可能なのでしょうか😳?
    やはり多少は陣痛感じないと
    麻酔はしてくれないですよね😅
    ちなみに何分間隔ぐらいで麻酔
    入れてもらえましたか?💦
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 8月27日
  • あき

あき

計画無痛分娩はしてないみたいでした。
    私の時は病院に行く時点で5分間隔くらいでしたが、行ったらすぐに麻酔入れてもらえましたよ😆
    腰さすってもらわないとしんどい!ってなるくらいまで家で待ちました。

• 8月27日
  • mimi

mimi

そうなんですね😭😭
    前回計画分娩で自然に陣痛くるの
    味わったことないので
    自宅で陣痛待ち逆にドキドキします😂笑
    教えて下さって有難うございます😊🙏

• 8月27日

「産婦人科・小児科」に関する質問