※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEW太♡
産婦人科・小児科

息子が震えて熱が上がりましたが、意識はあります。様子を見ても大丈夫でしょうか?初めてのことで戸惑っています。

先程息子が起きて寝ぼけてゴロゴロしてたのですが、
体が震えていました。
意識はあるので痙攣ではないです。
熱があるのかと思い測ってみると37.6度、その後しばらくして震えが止まったので再度測ると38.6度でした。

震えがおさまるタイミングでまた寝てしまったのですが、
このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?😭
初めてのことで戸惑っています💦

コメント

ショーコラ

熱が上がるタイミングで震える事は良くあるとこですよ!子供でも大人でも。
解熱剤とかはお持ちですか?
グッタリしてたり、飲食に困るなら解熱剤で楽にしてあげて、明日小児科受診で大丈夫ですよ^_^

• NEW太♡

NEW太♡

今まで高熱が出ても震えることは無かったのでとても心配になりました😭
    解熱剤はあるのですが、起きてからでと大丈夫でしょうか?

• 8月16日
  • ショーコラ

ショーコラ

飲食が出来ていて、グッタリしてなければ、解熱剤は使わなくていいですよ!

• 8月16日
  • NEW太♡

NEW太♡

わかりました!ではもう少し様子を見てみようと思います💦朝早く有り難うございました!🙇‍♀️

• 8月16日