※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

旦那が半年間他県に仕事でいる中、夏期休暇1週間帰ってくる予定。病院勤務の妻は困っています。皆さんは帰ってきてもらいますか?

旦那が仕事で半年間他県に行ってるのですが、
夏期休暇1週間ほどで帰ってこようとしてます。
皆さんだったらこのご時世帰って来させますか?
チケットは既に買ってあるみたいです。。
私自身、病院に勤めてるので正直困ります😥
皆さんの意見が聞きたいです!

コメント

みゆ

旦那さんかぁ💦 
際どいですね 😢悩みますね、、、

場所によるかなぁ、、、
どこに行ってて
どこに帰ってくるのかによります😢💧 
すごい感染者がでてるわけじゃない県なら、、って旦那だと思っちゃうかなぁ💦

• mm

mm

コメントありがとうございます😊
    東北に行ってて私は九州です。
    距離が距離なので経路によってはすごい怖いし、持ってこられるのが嫌です😭
    いまは我慢でしょって思います🙃
    まだ言うのも迷ってます。

• 8月15日
  • みゆ

みゆ

わお かなり遠いですね汗 
    その距離だと
    わたしだったら
    もうちょいの辛抱だね!と
    帰省断ります😢💓

• 8月15日
  • mm

mm

いや、本当そうなりますよね!!
    皆さんと同じ考えで安心しました😣
    わかってもらえるように説得しようと思います!😢

• 8月15日
そら

他県をまたぐ移動で感染してるケースが多くみられるので、一週間帰って来られても会いたくないと言うか…
旦那さんがいる県の感染者数とか自宅までの交通手段とかにもよりますが、子どもと接触させるのは怖いです😖

• mm

mm

ですよね!いくら旦那でもそれとこれは違うっていうか、、
    なんだろうな、結局男の人って結局自分のことしか考えてないなって思ってきてガッカリもします😂

• 8月15日
  • そら

そら

私も同じく九州で、先月旦那が関東方面に出張に行ってました。
    帰宅してからも2週間は会わないでおこうって話をしました😣
    半年も離れ離れで寂しいでしょうが、そこまで距離があるなら我慢した方が良さそうですね😭

• 8月15日
  • mm

mm

ちゃんと夫婦でお話されてて、理解してくれて素敵です😂✨うちは、まとに連絡もとれないので、、
    私は帰ってこない方が嬉しいのでそっちに持って行けるように話します🤣

• 8月15日
はじめてのママリ

うーん、東北はまだ少ないですし、旦那さんもお子さんに会いたいんじゃないですかね💦ちなみに勤め先にご相談はされましたか?私の母は介護職ですが、感染者の多い地域の人と会ったら2週間の出勤停止みたいです。

• mm

mm

相談してないです。私は事務職なので、患者さんと密に関わることはほぼないので、、
    出勤停止になるとこっちの生活乱れるというか、正直言って困ります。

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしても無理ならそういうのを理由に断ってもいいと思いますよ。うまく言わないと怒らせてしまう可能性もあります。。。

• 8月15日
  • mm

mm

絶対に怒りはしないです(笑)
    しゅんてなるタイプです、、なので逆に言い辛いっていうか、、、、

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いですね🤣
    ごめんね、私も会いたいけど、職場の人も帰省とか自粛してるみたいだから、、、って感じで!

• 8月15日
4人のmama

旦那さんも可愛い子どもに会いたいんでしょうね。
会えない、抱きしめられないって辛いでしょうね、、、

• mm

mm

妊娠中から今まで仕事で半分以上居なかったので、いまこそ別に帰ってこなくてもってなります、、、
    冷たすぎですかね。😥

• 8月15日
  • 4人のmama

4人のmama

嫁はそーなりますよねww
    でも、旦那さんはきっと会いたくて仕方ないと思いますよ😊

• 8月15日
  • mm

mm

そう言われると、子供も旦那のこと忘れてしまってるかもしれないし会わせておくべきなのかなと非常に悩みます💭💭

• 8月15日
  • 4人のmama

4人のmama

最悪、帰って来れなくてもテレビ電話などしてあげて下さい😊

• 8月15日
シラコちゃん

九州出身で東北に住んでます。距離はありますが、、、
旦那なら細心の注意を払って帰ってきて欲しいかなと望みますかね。
このご時世だと分かっていても貴重な家族と過ごす時間を大切にしたいと考えます🥺

因みに私も医療従事者なのでとまとちゃんさんの気持ちも分かります!

• mm

mm

帰ってきて欲しいという思いもないので、尚帰ってこないでってなります😅💦
    旦那は私の意見を通すと思うので、帰省派の方の話を聞きたかったのでよかったです✨コメントありがとうございます😊

• 8月15日