※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
産婦人科・小児科

4Dのエコーを見にいきたいんですけど、県をまたいでの診察って自粛した…

4Dのエコーを見にいきたいんですけど、県をまたいでの診察って自粛したほうがいいでしょうか?

上の子の時に4Dエコーでお世話になった病院で今回も診ていただきたいのですが隣の県です。😞

うちの県には4Dを扱う産院はいくつかありますがそこでお産をする人のみというところばかりで
エコーのみは受け付けてないところばかりです。
私が予約した地元の病院も4Dはありません。

もちろんお顔を見たいのもありますが、例えば口唇裂やちょっとした障害(と言ったら言い方悪いですが異常?)を前もって見つけられる率は普通のエコーより高いですよね。

それもあり上の子の時もわざわざエコーだけ見に行ったのですが、今回はどうしようか迷ってます。
行くとすれば秋ごろかなぁと思い、コロナがまた爆発的に増えればもちろん自粛しますが
このままだとどうしようかなと悩んでいます。

病院のHPを見る限り受け付けはいつもどおりしてました🤔…

コメント

住んでいる地域や病院がある地域にコロナ患者が多ければ自粛した方がいいと思います😢どちらも感染者数が落ち着いており、病院側に隣県から来院することを事前に電話で伝えてOKもらえたら行きます🙋🏻‍♀️

その

今は4Dを見たいという理由だけどの受診は控えるべきだと思います。

その病院じゃないと出産できないために転院ならやむを得ないと思いますが、それ以外で県外の病院に行くのは……そちらの病院にも迷惑かと………。

naa

ご意見ありがとうございます💕👍
時期が来たらコロナの様子を見て、感染者数が落ち着いてたら一旦病院に電話してみて確認してみようかなと思います✨
ありがとうございました😊⭐️

蒼★夏♡彩♥晴☆

口唇裂は4Dエコーでは確定になりませんよ。むしろ白黒で撮っていて口唇裂が見つかったのであれば、ほぼ確実だと思います。
うちは口唇裂が28週の時に4Dエコーで見つかりました。…が、4Dでは詳しく分からないので、大きな病院出みてもらってください。4Dエコーでは口唇裂は確定はできません。と言われました。

「産婦人科・小児科」に関する質問