※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。夏になり日中暑くなってきました💦💦皆さん、日中…

妊娠7ヶ月の初マタです。
夏になり日中暑くなってきました💦💦
皆さん、日中何して過ごされてますか?

妊娠を機に仕事は辞めて、専業主婦をしているのですが、掃除に洗濯など家事をこなしても昼には終わってしまいます😅(家が賃貸なのでそんなに広くないのもありますが…)

お昼〜夕飯作るまでの間、旦那が仕事や出かけている時はお家で1人なのですがこういった時間に皆さん何されてるのかなぁ?と思い質問しました!

暇つぶしの仕方とか教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

Amazonでひたすら映画とかドラマみてます〜☺️笑
あとは出産前後の必要な手続きを調べたり、日用品の安いものチェックとか、家計整えたりとかですかね🤔
ひま、ですよね、、(笑)

• ぷりん

ぷりん

出産前後の必要な手続きとか全然調べてなかったぁ〜😅
    家計整えたり、日用品の安いものチェックしたり良い過ごし方ですね🥺
    私もやってみます😊💕

• 8月15日
ママイ

ひたすらNetflixとか見てましたよ🤣あとベビーグッズ探したりとか、子供部屋作ってました🌸(賃貸です)
今は上の子がいるのでなかなかゆっくりする時間ないのですがママリ見たり次の子は女の子なので女の子グッズポチポチしたりしてますー!
今しかゆっくりできないのでひたすらゆっくりしてほしいです!笑

• ぷりん

ぷりん

ベビーグッズ探すの楽しいですよね🥺💕子供部屋作りたいですが、まだ収納ボックスとかプレイマットとか買ってなくて、どんな部屋にするかイメージするだけで終わってます😅
    そろそろ買って、子供部屋作るのもアリですね😊

子供が生まれるまでしかゆっくりできないですもんね💦💦
    女のコ楽しみですね🥺💕
    私も第二子女のコ希望です!笑

• 8月15日
  • ママイ

ママイ

イメージしてメモしておいたりするだけでも時間潰れません?☺️🌸
    ほんと今しかゆっくりできないし模様替えとかもなかなかできなくなるので、今のうちにしておくといいと思いますよ🥰

待望の女の子なので楽しみです❤️
    でも男の子もめちゃくちゃかわいいです🥺💕

• 8月15日
  • ぷりん

ぷりん

確かに、イメージするだけでも楽しいし、メモしておけば必要なもの揃えばすぐ子供部屋つくれるし良いですね😆💕

旦那が長男なので、とりあえず一人目男の子で良かったです🥺✴️(義両親から言われたりはないですが、気持ち的に…ね😅 義祖母はうるさいです😑笑)

自分が女系なので、女の子も欲しくて🥺💕
    健康で元気に生まれてきてくれたらどちらでも良いんですけどね😆

• 8月15日
  • ママイ

ママイ

うちも夫が長男で親戚からも男の子を期待されてたのでとりあえず安心でしたー!笑

女の子はやっぱりグッズもたくさんあるし、将来のことを考えて女の子はいたらとても心強い存在になると思いますよね☺️
    でも結構男の子産んだらかわいくて2人目も男の子がいい!っていう友人も多いです🥰

ほんと、健康が一番ですよね🌸なかなかお出かけ出来ない日が続きますがゆっくり過ごしましょうね❤️

• 8月15日
いちご‎‪𓍯 ‬

暇ですよね。笑
散歩できる季節でもないし・・・

録画を見たり、たまごクラブを読んだり、赤ちゃん本舗などでもらったチャイルドシートなどのパンフを見てます✨

• ぷりん

ぷりん

今のうちにゆっくりするのもアリだなぁとは思うんですが、そう!暇なんです〜🙄笑

散歩は昼間はキツイですよね💦💦なんたって暑すぎて🥵

録画見たり、たまごクラブ読んだり、私もしてます😊
    一通り見終わって、たまごクラブとか2周目突入です🤣笑

• 8月15日
ままり

赤ちゃん用品を調べたり、赤ちゃんが産まれてからのお祝いごとの飾り付けやご飯を見て1人で妄想してました🤣

あとは、旦那がDVDを山ほど借りてきてくれてひたすら見てました🤣

暇は暇で辛いですが、今思うとあの暇な時に戻りたいなって思うので、身体に無理のない範囲でいーーーっぱい楽しんでください💗💗💗

• ぷりん

ぷりん

赤ちゃんが生まれてからの事、色々妄想するのも楽しそうですね😊💕

旦那様、優しいですね〜🥺✴️ウチの旦那、自分用の漫画とかしか買って来ません😑笑
    そして、今日は趣味の野球に行っております😑😑(普段、ドライブとかスイーツ食べに連れてってくれるので文句はありませんが😊)

ありがとうございます!
    やっぱりこの暇な時間は贅沢ですよね🥺✴️
    わかっちゃいますが、何かしたくてウズウズです(笑)

• 8月15日
  • ままり

ままり

なんだかんだあっという間ですが、その頃は私もウズウズでとにかく何か探してやってました🤣
    だからお気持ちすごーーーくわかります🤣

ドライブやスイーツ連れてってくれるのいいですね🥺💗
    夫婦の時間も楽しんでくださいね💗

母子共にいいお産になりますように🥺
    赤ちゃんもママも元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね💗

• 8月15日
むー

そのヒマだった時間が本当に懐かしいです🤣笑

産後の子どもの保険含めて保険の見直しや貯蓄方法や
ニューボーンフォト等の写真撮るいいところを今のうちに調べておくといいと思います💓
特に写真はいざってなるとなかなか安いプランなかったりもあるので!
私は個人でフォトグラファーやられている方にマタニティフォトからずっと撮ってもらっていて、色々な写真館とかより格安で全データゲットしています😁💕

あと産後お子さんにもよりますが、想像以上に3時間おきの授乳等で睡眠不足になりがちです🙀🙀🙀
休みの日には旦那さん家事できない人なら時間のある今のうちに一緒にやって教えるのもオススメです!笑

• ぷりん

ぷりん

子供の保険や貯蓄たまに考えますが調べ方がよく分からずです😅
    ニューボーンフォトは撮るので写真館とか調べておくの良いですね🥺✴️
    むーさん、格安で撮れたとの事で羨ましいです😍

旦那はなんにもしない人でしたが、今はクックパッド先生に習ってたまにごはん作ってくれたりします😊

掃除もしてくれますが、やり方雑で教えると「うるさい😑」とか言ってきます😤笑

• 8月15日
(*´∀`)♪

私も妊娠を機に仕事を辞めたのでヒマでした!
家事なんてすぐ終わるし退屈ですよね💦
お腹が大きくなると身動き取りにくいし重たい物も持てないので部屋の模様替えや押入れ整理とかも1人ではなかなか難しいですよね。
今のうちに1人の時間を楽しんでのんびりして旦那様とお出掛けを楽しんで下さい!

• ぷりん

ぷりん

そうなんですよ!家事終わったらとりあえずどうやって暇つぶししよ〜って考える毎日です😅
    お腹出てくると、高いところの物も取りづらくなるから一人では片付けも限界があって😭
    ひとり時間の楽し方見つけてみますね😊

• 8月16日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

妊娠中だと家事もあっという間に終わってしまいますよね!
    産後は思うように過ごせないので今のうちにゆっくりして下さい!

私はひたすらソファーでゴロゴロしてNetflix観るかママリを見てました!
    あとは昼寝です(笑)

• 8月16日

「妊娠・出産」に関する質問