※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コードレス掃除機の購入を考えています。実際に使っていらっしゃる方、…

コードレス掃除機の購入を考えています。実際に使っていらっしゃる方、下記について教えていただけたら嬉しいです☺️

今、東芝のキャニスタータイプで紙パック不要の掃除機を使っているのですが、吸引力が30秒も持たないことと、戸建で各部屋への持ち運びが面倒になってきたので、購入を検討しています。

・メーカー
・型番
・買って良かった点、期待はずれだった点、その他コメントなどあれば

コメント

はじめてのママリ

つい最近、シャープのラクティブエアーを買いました!!

実際に電気屋に行って持ってみたほうがいいです😊
高いのはバッテリーが持ちがよかったりするみたいですが少し重くなります💦
うちはコンセントにつなぐ掃除機もあるので、ガッツリ掃除はコード有りの掃除機で日頃私がサッとかけれるように買いました!なので軽さ重視にしました!
軽いのでサッとできて便利です✨

5年保証延長はいらないかなと思ったのでネットで買いました!

• ママリ

ママリ

コード有りのものと併用して、使い分けていらっしゃるんですね!確かに、ささっとかけるなら、軽さ重視ですよね。購入する視点に入れようと思います。ありがとうございました☺️

• 8月15日
あり※

日立の買いました。店員さんがゴリ押しで、バッテリーは🔋3年程持つし、店舗でも買えるとの事だったので。ダイソンも持ってるんですがバッテリー自体の劣化が早くすぐ使えなくなっちゃいました。
ライトも付いているし、暗闇での埃がとにかく見えて掃除が楽しいです。最初は少し重いなぁと思いましたが慣れました。四歳の息子が掃除機かけてくれます

• ママリ

ママリ

店員さん、ゴリ押しだったのですね😂ライトは何気に便利かもですね!お子さんがかけてくれるなんて、ステキすぎます!

こちらの掃除機をメインでお使いですか?また、掃除機をかける場所は、フローリングとラグ/絨毯どちらが多いでしょうか?🤔

• 8月15日
  • あり※

あり※

これ一台です。色々ホースやブラシも付いてきますし、布団クリーナーにもなります👍
    ほぼフローリングが多いです☀️

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

布団クリーナーにもなるんですね!アタッチメント充実してるんですね〜😲フローリングですね!ありがとうございました!参考にしてみます☺️

• 8月16日
ゆぴまま

ダイソンのv11 fluffy使ってます☺️
娘も10ヶ月なんですが、里帰りから自宅に戻る前に買いました🤭(去年の10月です)

出産後買ってよかったと思う物No.1です🤣✨
それまではコードタイプの掃除機を使っていて、いちいち出すのが面倒なのと、うちはメゾネットタイプのアパートなので階段の掃除がめんどくさすぎてプチストレスでした😂
娘も生まれてこまめに掃除機かけないと!って思ったので思いきって買いましたが本当に買って良かったです😊✨

コードレスならかけたいときにすぐかけれるのがいいなと思います☺️
デメリットは値段が高いことと少し重いことですかね🤔💦
でもスリムタイプとかいろいろ種類があるので重さ問題は大丈夫かと思います✨
慣れれば重くも感じないです😂
あと店員さんが言ってましたが、やっぱり吸引力はダイソンが断トツらしいですよ☺️
ささっと掃除を終わらせたいならダイソンがおすすめと言われたので買いました😂

長々と失礼しました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ダイソンも以前から気になっていますが、踏み出せずにいました😅やはり吸引力は一番ですか。本当に何を重視するかですよね〜。

最近ドラム式洗濯機を買い、感動したので、掃除機でも感動したいのが本音かもしれません!

ダイソン、自走式でないようですが、疲れたりはしないでしょうか?

• 8月15日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

慣れるまでは疲れます💦
    でも慣れたら気になりませんよ☺️

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

慣れれば大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございました😌

• 8月16日