※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になり、離乳食を始めることに悩んでいます。アレルギーのことも考え、始める時期を迷っています。離乳食を始めた日の感想や写真を教えてください。楽しみにしています。

今月25日で娘が5ヶ月になります!
離乳食始められるのは5ヶ月頃からですけど早く始めるとアレルギー反応出ると聞きました。
5ヶ月で開始した人いらっしゃいますか?

うちの娘は旦那と私が夕飯食べてるとこ見てよだれがすごいです(笑)

5ヶ月から始めてもいいかなーとは思ったんですけどアレルギーのこと聞いて6か月からにしようか悩んでます(。>ㅅ<。)💦

あと離乳食始めた日どんなかんじだったか教えて下さい♪
うえっと出したとか、パクッと食べたとかなんでもいいです!
始めた日の写真あればみたいです!

離乳食始めるのがちょこっと楽しみでよろしければご回答お願いします( *´︶`*)

コメント

ばっち~ママ

うちは5ヶ月ぴったりに始めました!
最初の一口固まってましたが食欲旺盛
なのですぐ口開けました☆

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

そーなんですね!!
    やっぱり最初はびっくりですよね~(´∀`)

• 7月5日
chiiii

こんばんは。

うちは5ヶ月の3日前から始めました。
と、言っても最初はお粥ではなくごはんを炊いた時に吹きこぼれたお粥よりも水に近いものでした。

食事している姿を見ていたからかスプーンを向けると手を使って親の手をぎゅーっと持ってきてパクっとしました(^ ^)

その後は食べない時期もあり悩んだりもしましたが現在9ヶ月でアレルギーもまだ出ておらずスクスク育っていますよ♪

離乳食、ワクワクドキドキですが、アレルギーが出たからといって落ち込んではいられません。
是非楽しんでくださいね♡

恥ずかしながら始めた日の写真つけますね(^ ^)

ごまちー0510

アレルギーのこと不安でしたが
うちの子もヨダレダラダラで食べてると
お皿に手を出すようになったので
5ヶ月からあげました。初めてだったので
びっくりはしてましたが口に入ってから
不思議そうな顔してからニコニコしてました♡

アレルギーは人によって違いますし
気にしすぎても子どもは食べたそうだったので
あげちゃいました(^_^;)
写真はないのですが参考にどうぞ…

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

不安ですよね〜(;・∀・)

お皿に手出しちゃうなんてよっぽど食べたかったんですね♡笑

うちももうちょい様子みてよさそうなら5ヶ月からチャレンジしてみよーと思います!

ありがとうございます♪

• 7月5日
rairai-moemoe

私も5ヶ月ぴったりに始めました!
1日目は10倍粥1さじで、変な顔しましたがパクパクしてくれました。
5ヶ月から始めても最初の方は10倍粥や野菜や豆腐なので、アレルギーの心配はないですよ!
うちの娘は離乳食早く始めても嫌がってなかなか進まず(>_<)
最近1歳になりましたが、ほとんど食べません(>_<)
たくさん食べてくれるといいですね\(^o^)/

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

そーなんですね!
    なら5ヶ月からチャレンジしてみようかな(。>ㅅ<。)💦
    嫌がる子もいるんですね!

ほんと食べてくれるといいです^^;

• 7月5日
ゆなmama♡

こんばんは。

三日前ですか!!
早めだったんですね!

自分で口に持っていくなんて可愛いです♡♡
食べない時期なんてあるんですね(><)

貴重なご意見ありがとうございます♪
楽しみたいです!!

可愛いお写真までありがとうございました( *´︶`*)

mai2015

私もアレルギーが心配だったので6ヶ月入ってから!!と思っていましたが、私がご飯食べているときは必ずじーっと見てよだれを出していたので、娘の様子を見て5ヶ月入って10日目から離乳食始めました!
初めては主人と共有したかったので主人の休みの日に♪
主人に抱っこして貰って食べさせたのですが、最初の一口目は身を乗り出してパクッときました(笑)
スプーンがゴム製で噛むとキュッキュいって楽しかったこともあってか、ペロリと食べちゃいました(*´艸`)
3日目ですが、食べているところをみるとこれまた可愛くて萌えます(笑)
食べることは美味しいし、楽しいことだと思ってもらえるように根を詰めすぎず私も楽しんで離乳食やっていきたいと思います♪

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

やっぱり心配になりますよね^^;

うちの娘もよだれすごいので5ヶ月から考えようかと思ってます!
    わかります!最初は旦那がいるときがいいですよね~(´∀`)
    身を乗り出してきちゃうなんて早く食べたかったんですね♡
    とても可愛いお写真ありがとうございます♡♡
    うちも離乳食はじめるの楽しみです( *´︶`*)

• 7月5日