※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia🌺
家族・旦那

先程離婚について相談した者です。なんか変な勘が騒いで、旦那のケータ…

先程離婚について相談した者です。

なんか変な勘が騒いで、旦那のケータイみたら浮気発覚。
離婚を躊躇していた自分がバカバカしい。
離婚を決意しました。

相手の女がどこのどいつかわかりませんが、旦那に妻子いることは知っていました。

旦那も女側も徹底的に潰します。

ツーショットの写真はエアドロップで確保しましたが、他はまだ何もできていません。

離婚するにあたって取れるものは全部取ってやりたいです。

浮気をしていた証拠として有力なものはなんでしょう?

ツーショットだけでは弱いですよね??

コメント

せーたん

ラインとかのやりとりや、あとはラブホとか相手の家に入っていく所を抑えた写真とかあると強いと思います。
あとは車とかにレコーダーしかけといて音声証拠とるとか、、、

• mia🌺

mia🌺

不貞行為があったと思われる内容のLINE、相手の女が妻子持ちと知ったうえで関係を持っているとわかる文面のLINEも確保しました。

あとはレコーダーで音声取れたら結構強いですかね…

• 8月15日
  • せーたん

せーたん

GPSの記録とか、レコーダーの音声とかあると強いのではないでしょうか💦

3回くらいラブホに入っていくなどの証拠写真が撮れると強いとは聞いたことあります📸

あとは帰宅時間など日記みたいな記録もあると良いかもしれませんね🙄

• 8月15日
りちゃんま

わたしならとりあえず、連絡のやり取りあれば、怪しいやり取りの所を写真取っときます(笑)
消されたら、お終いですからね…

あとは女の名前と連絡先も写メっときます😊
で、後日電話する!!って感じです(笑)

• mia🌺

mia🌺

不貞行為があったと思われる内容のLINE、相手の女が妻子持ちと知ったうえで関係を持っていたとわかる文面のLINEは確保しました。

相手の下の名前のみで、連絡は全てLINE、通話もLINEのようでケー番はわからなかったです…

• 8月15日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

離婚経験はまだありませんが、そうなる確率が高いので、離婚の仕方や浮気特定方法をいつも調べてる者です。

旦那さまと相手が肉体関係にあったことの証明が必要ですが、手っ取り早いのは弁護士に相談・探偵をつける(長時間ホテルにいたことをキャッチなど)だと思います。お金がかかりますが、、、

ご自身でできることは、ご主人と相手のやりとりをできるだけスクショ。日記をつけてご主人の帰宅時間、外出時間を記録。あとご主人のスマホの位置情報サービスがオンになってると、いつ・どこにいたって履歴がわかるので、相手の家にいたことやホテルにいたことがわかります。

相手がご主人は妻子持ちだと認識していた、とはメールのやり取りでわかったのでしょうか?その部分も証拠として取っておくといいと思います。相手側が「妻子持ちだと知らなかった」と証明するのはかなり難しいのですが、ばっちり認めてる感じなら話が早いかと。

子育てもされながらで大変かと思いますので、まずは弁護士や探偵に相談されてみて(初回無料のところもあります)、費用対効果をチェックしてみて依頼するかどうか決めてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

すみません、証拠集めでスクショ、と記載しましたがスクショだと加工ができるので動画で撮影の方が強いようです!

• 8月15日
  • mia🌺

mia🌺

スクショではダメですかね😭
    先程、不貞行為があったと思われる内容のLINE、相手の女が妻子持ちと知ったうえで関係を持ってるとわかる文面のLINEはスクショして確保しました。

あとできることといえばボイスレコーダーなのかな…と思ってますが。

やっぱり弁護士とか通さないと慰謝料請求などできないですかね…

• 8月15日
ママま

弱いですね。確固たる証明写真や音声データだといいでしょうけど~

m.h.t

同じ理由で2ヶ月前に離婚したものです。
以下は私が証拠集めとしてしたことです

ラインの文面やアルバムの写真場所や日付も
自分の携帯で撮って全て印刷。

財布にもらった女からもらったであろう手紙とゴムも入ってたので
免許証と一緒に写真を撮りカラーコピー

子どもへの対応、理不尽な怒り方も不満でしたので
その時の録音

探偵事務所にいき見積もりをとる

どれも裁判となると証拠的には弱いですが、、

うちは探偵事務所の見積書の
日付、どこの探偵事務所かを見せずに提示しながら
『こんだけお金かかんねん、今の探偵の追跡アプリはラインも見れてすごかったわ。』
等言うとビビってすぐに白状しました。
もちろんその時のも録音です。

その場で念書(誰がどこの誰といつからそう言う関係になったのか、相手の女性の連絡先も)を自筆させ拇印もしました。
その後に離婚を認めさせ
慰謝料養育費の取り決めをして離婚届制作(自分が預かったまま)
公正証書を作り
離婚届提出しました!!

• mia🌺

mia🌺

詳しくありがとうございます!

質問なんですが、
    公正証書の手続きが一切無知でわかりません…

証拠集めは今進めており、不貞行為があったと思われる内容のLINE、相手の女が妻子持ちと知っていることがわかる文面のLINEは確保しました。
    あとは車に盗聴器つけて、音声の証拠をとるつもりでいます。

が、その次は何をすべきなんでしょうか?

• 8月15日
  • m.h.t

m.h.t

公正証書は親権がどちらか
    慰謝料と養育費(期日含めて)面会の頻度、守らなければ強制執行するという一文
    などなど。
    うちは財産分与などほぼなかったので上記のものだけで取り決めました
    2人で話し合って合意の上でメモにして公証役場に持っていきます。

提出後1ヶ月以内くらいに文章の案が送られてきますのでそちらで間違いなければ
    2人で公証役場に出向いて
    ハンコをその場で押したら完成です。
    もし養育費が滞ったりすると公正証書があれば裁判せずに強制執行され給料差し押さえが可能になります!

旦那様にとっては不利なもので
    拒否してハンコを押さない方もいらっしゃるので
    基本的には離婚届出す前にするべきだそうです。

• 8月15日
m.h.t

今証拠集めされてるということなので
集め終わって離婚を突きつけて認めてからになりますね💦

ラブホに行ってるところも取れたらかなり有利だとか聞きますけど難しいですよね💦

集め切るまで何事もないように生活するのが1番
しんどいですよね💦

• m.h.t

m.h.t

場所間違って返事してしまいました💦

• 8月15日
  • mia🌺

mia🌺

詳しくありがとうございます!

本当にそうです。
    平然と帰ってくる旦那を殴りたい気分です。

探偵や弁護士頼るしかないですかね…金銭的にもなるべくなら自力でいきたいとこなんですが…

• 8月15日
  • m.h.t

m.h.t

お気持ち痛いほどお察しします😵

探偵事務所も見積もり無料とか多かったり
    離婚弁護士も初回無料相談30分などもあるので
    お話聞くだけでもありかもしれません!!!

無事に進めること祈ってます!!

• 8月15日

「家族・旦那」に関する質問