※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmama
妊娠・出産

クーラーをつけたまま寝てお腹が痛くなり、お腹を下したが、朝には治りました。赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方いますか?

昨夜クーラーをつけたまま寝てしまい、夜中お腹が痛くて目が覚めました。そしてトイレに行くとお腹を下してました。
生理痛のような痛みではなく、お腹を下した時の腹痛です。
慌ててクーラーを消して寝たら朝には腹痛は治っていましたが、赤ちゃんが心配です。大丈夫でしょうか。
同じ経験された方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ぷに子

お腹が冷えてしまったのかもしれないですね!💦
出血とかなくその後痛みがないようでしたらお腹を温めて様子を見で大丈夫かと思いますがが、素人判断は危ないですし、不安でしたら病院に電話をして指示を伺うのもいいと思いますよ(ノω`*)
今の時期室温調整本当に大変ですよね!!

• yunmama

yunmama

コメントありがとうございます‼︎(*^^*)
    出血はなかったです!
    これから異変があれば病院に相談します(>_<)本当に、私暑がりなので、つい冷たいものやクーラーを好んでしまいます(>_<)

気をつけます‼︎ありがとうございました♡

• 7月4日
  • ぷに子

ぷに子

不安だったら無理せず病院に連絡して下さいねーー♪
    私は暑がり冷え性なのでとても厄介です!笑
    ただでさえ後期に入り寝苦しいのと、旦那も我慢出来ないので、寝る時はクーラー付けてます💦
    ただ、お腹を冷やさないように腹巻きして寝ていたり、日中は常温の飲み物を飲むようにしたりしてますよ♡
    これからドンドン暑くなり大変な時期ですが、無理せず過ごしていきましょうね (●´ϖ`●)

• 7月4日
まお

私も昨夜お腹下しました(。-_-。)
扇風機の風で冷えてしまって…

今日もなんとなーく胎動感じるので、赤ちゃんの様子は変わらずかな?と思っています。素人の勝手な判断ですが…

冷えは大敵ですから、お互い気を付けましょうね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• yunmama

yunmama

コメントありがとうございます(*^^*)
    一緒ですね!最近急に暑くなったので
    つい油断してしまいます。。。

お互い気をつけましょう♡
    励まされました!ありがとうございました!

• 7月4日
りっちゃん0319

安定期以降、何度かお腹下してます💦
運動してなくて便秘気味だったところに、急に外出したりしたのでお腹がすごく痛くなって下ってしまったり⤵
暑くて布団かぶってなくて、冷えてお腹下してしまったり・・・😭
めちゃくちゃ痛くて、赤ちゃん大丈夫かなと心配しましたが、その後の検診でも何も異常なかったのでmaashanさんも大丈夫だと思います😄❤
胎動が感じないとか出血があるとかだと病院に連絡したほうがいいと思いますが、そうじゃなければ様子見でいいと思います(*´∇`)ノ
温度調節難しいですが、クーラーつけるときは腹巻してみたり冷え対策してみるのもいいかもですね☺✨