※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなお
家族・旦那

あーしんどい普段頼めば家事も育児もやってくれている夫です。このお盆…

あーしんどい

普段頼めば家事も育児もやってくれている夫です。
このお盆休み中は積極的に息子の面倒も見てくれていましたし、
私自身も休めて助かっています。
今日はご飯作っている最中に息子がきっちんにきてぐずぐずしてしまったのでお散歩に行ってもらってその間にご飯を作りました。でもキッチンにいると暑くて暑くて、臨月なのもあり立っているのもしんどい。おかげですこしいらいらしてしまいました。

作り終わって、みんなでご飯を食べている時まずは私が息子にご飯を食べさせているんだから先に夫がぱぱっと食べて交代してくれればいいのに。
好きなテレビをつけてゆっくりご飯を食べる夫。
私は息子に食べさせて、その隙に1口ご飯を食べる。
私はいつもカピカピのご飯を食べることになる。

なんだか虚しくなって、「ねえ、私があげてるんだからその間にご飯ぱぱっと食べれないの?」と言うと、「じゃぁこれから俺が全部あげるからいいよ」といわれて、「そういう事じゃなくてさ、テレビ見てゆっくりたべるんじゃなくていま○○はまだ1人で食べられなくてスプーン練習してるんだからどちらかが補助してあげないとでしょ?暖かいご飯食べて欲しいから私が先に補助するから、その間に食べて交代してよ」と言うと、
「なんでさっきからそんなにいらいらしてるの?それを全部俺に当たってさ。意味がわからない」と言って夫は怒ってしまいました。

私はなんだかもう疲れてしまったし、虚しい気持ちになってしまって、カピカピになったごはんを食べながら今必死に涙をこらえてます。
このまま家にいたくない。1人になりたい。
1人でドライブにでも行こうかな

コメント

うさ

うちもさっさと食べてくれればいいのにおかわりしたり、食後のお茶やコーヒー入れてのんびり飲んだりされてイライラします。たまには温かいご飯食べたいですよね。

• はなお

はなお

私たち母親だって、たまには暖かいご飯ゆっくり食べたいですよね。
    普通のことを望んでるだけなのに、
    なんでこうも理解されないんでしょう…🙁
    私も好きなテレビ見ながらゆっくりご飯食べたい。でも、息子第一優先にしてたらテレビなんて見ながらご飯食べられないですよね。いつも我慢するのは母親ですよね。

• 8月14日
あんよ

わかりますー😱😱😱
男の人って言わないとわかんないって言いますけど、ほんと気利かなすぎですよね🤯
1から10まで丁寧に優しく説明しないと理解しないしキレるしうちの犬以下ですわ笑

• はなお

はなお

1から10まで説明しなくても、分かってくれよ子供かよって思いますよね。しかも怒って言うと拗ねるし。
    息子が生まれて1年半、ゆっくりご飯食べた時間がどれくらいあったことやら、、、あなたはゆっくり暖かいご飯を食べれてるから気にならないかもだけどこっちはご飯作って食べさせて片付けての一連の流れでクタクタなのに。

• 8月14日
るるい

わかりますよ!とっても!
涙我慢して堪えて頑張ってますね🐤
うちも娘をおんぶしながら立ちながらご飯食べることしょっちゅうです。
息子は遊び食べもするので食事がはかどらない......
今日なんて私立ったり座ったり娘おんぶしながら食べてました。
なのに、夫は食べた後、コーヒー作って一服へ外に......

この光景幾度となくみてきてるのにこれですよ。。
ゆっくり温かい食事がとれるのは2歳過ぎてからですかね。。。😭

「家族・旦那」に関する質問