※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にもしコロナにかかるとしたら子どもはダメだけど、〇〇(私)なら…

旦那にもしコロナにかかるとしたら子どもはダメだけど、〇〇(私)ならいい。と言われました。

この発言どう思いますか??

かかってもいいとは言ってない、子どもと比べての話と言われましたが私的には、誰一人かかってほしくないのに家族のこと思ってくれてないんだなって思いました。しかもこの発言は2回目で前に言われた時に言わないでと言ったのに、また言われました。

そんな深く考えるな、とか言われましたがどうにもモヤモヤしてしまって💦そのあと、旦那は軽く言ったつもりだけど、私にとっては嫌な発言やった、それは感覚の違いだとか言われ、一応謝られました。

こっちもカチンとていたので、前に嫌だと言ったのにまた言ってくるし、感覚の違いだったとしても相手が嫌って言ってるなら言わない方がいいと思う、そこまで言うならそっちが嫌だと思うことこっちが言っても感覚の違いなんだからって言うぞとキレました。

するとそんなん今まで何回も言われてきた、と言われ、、、

もう本当にめんどくさくなってそこで終わりましたが、、モヤモヤが止まらないです。

コメント

旦那さんは冗談みたいな感じですよね?
私なら、こっちセリフ!お前がなってほしいわ!て言い返します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽く思われているようで嫌ですね、、、

じゃぁ、私が入院したら
    買い物も家事も子供のこともよろしくね!
    感染怖いから義実家頼るのとか無しね!
    お前がみろよ!って言ってやりましょう😠

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冗談のような結構本気の言い方でした😥
    私的には誰一人かかってほしくないと思ってますが、そんな言い方するならお前がなれって思いました🤣

• 8月14日
めろん

それはモヤっとしますね😩
子供はダメだけど俺ならいい
ならわかりますが
なんでmさんが?て感じですよね。
お前1人で子供見れるのかよて感じですね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、自分がかかるのはいいって言うなら分かるんです😭
    なんで私?って感じで💦
    むしろかかったら一番困るのはお前やぞって思ってます🤣

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

なんかわかります。
冗談でも言ってほしくないですよね💦

家も何回言っても嫌なこと言ってきたりします😞
昨日は熱中症の話になり、子供は熱中症になりやすいと言ったら、そんなんすぐならんわ!と言い返してきて
暑いと思うから暑いんだわ!と😞

私は普段気を使って水分とったりエアコンつけてるのに、電気代もったいないだとかグチグチと…子供のことどうでもいいと言われてる用に感じてしまい嫌でした💦
あんたも暑い暑い言ってるじゃんと思いました
😒

本気に受けとらんでと言われましたが、正直うざいです。

なんか、感覚が違いますよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回も言われるの嫌ですよね💦
    熱中症とか、軽く見てはいけない病気ですよね、、、
    こっちはいろいろ気を遣ってるのになんでそんな簡単に言える?って思うこと多々あります😭

冗談のつもりでも言っていいこと悪いことありますよね😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひつこいのは嫌ですよね💦
    コロナに関しても、旦那さんの1言は冗談でも嫌な気持ちになりますよね😞
    言っていいこと悪いことあります😭

そういえば思い出したんですが、家の旦那、咳こんでいたときに「コロナがコロナが」と咳をして、俺コロナみたいなことをしてきました。
    何回もです😞

もうほんとにくたばればいいのに…と思ってしまいました😂

笑えない冗談はやめてほしいのに、なんで分からないんですかね😞
    いざっていう時にも、信用できないですよね…😭

• 8月14日

旦那さんの一言は、いらない一言ですね💦
わたしなら、なんでコロナにかかるなら子供がダメだけど、わたしならよいわけ?って詰め寄りますね。なんでか詳しく言ってみろって言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、余計な一言…。
    なんで家族にましてや自分の奥さんがかかってもいいって言えるの?って思ってしまって💦
    詰め寄ったんですが、向こうは軽い気持ちだったみたいで適当に流されました😭

• 8月14日

あまり気になりません!
「確かにそうだわー!」と返します😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、軽いことなんですけど、2回目となるとモヤモヤしてしまって💦

• 8月14日
RSちゃん

もう言わないでって言ったのにまた言われるのは嫌ですね😭

でも内容に関して私はなんとも思いません🤣
子供を大切に思ってくれてるんだなぁって思って逆に嬉しくなります🤣

そこまで深く考えなくてもいんじゃないですかね??😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、なんでまた同じこと言われるんだろう?って思って😅

内容はかなり軽いことなんですけどね💦

るんさん、とてもお優しいですね✨私は自分のことばかりでした😅💦

• 8月14日

あんまり気にしないし、同じこと言われました😂 でも子供がかかるのは可哀想。私がかかると子供見る人もいなければ家事する人もいない。旦那がかかれば稼ぐ人いないからお金無くなる。 結果みんなアウトだねーって笑い話になりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じでしたか😅
    1回目は私もそのように話したんです💦
    私がかかると子ども見れなくなる、旦那がかかれば仕事が出来ない、だからみんなかかったら困るから言わないで、と言ったのにまた言われたので💦💦悲しくなりました😅

• 8月14日