※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
子育て・グッズ

昨夜息子が初めて発熱し、翌朝熱が下がりましたが原因が分からず、病院に行くべきか悩んでいます。熱がないうちは様子見ても大丈夫でしょうか。

昨夜、息子が初めて発熱しました。
急に38℃の熱が出て、夜中は39℃台まであがりました。
2時間おきにグズって起きてはあやせば寝るので、夜間外来へは行かずに様子見して翌朝になっても下がっていなかったら病院に連れていこうと思っていましたが、翌朝は37℃前半。朝昼共に食欲も普通にあり、今では36℃台と平熱です。

突発かな?と最初は思いましたが、熱は1日で下がったし発疹らしきものも出ていない…(お腹に若干薄いポツポツみたいなのがある気もするけど、汗疹にも見えるしよく分かりません)
咳もないし、鼻水も泣いたら透明のが出るくらいで普段は出ません。

何だったのかな…?結局病院には行っていないのですが、熱もないうちはこのまま様子見でも大丈夫ですよね…?💦

コメント

下がって水分取れていつもと変わりなければ様子みていいと思います

• ぶたさん

ぶたさん

ありがとうございます、もう少し様子見てみます!

• 8月14日
☀️

私だったら様子見ます☺︎

• ぶたさん

ぶたさん

ありがとうございます!
    熱無さそうなんで様子みます!

• 8月14日

うちも少し前にそんなかんじでした。
念のため翌朝小児科いきましたが、中耳炎でもないし、原因不明。
解熱剤もらってかえってきましたが、それ以降熱は出なかったです。
様子見でよかったのかも〜と思いました。

• ぶたさん

ぶたさん

同じような感じだったんですね!
    幸い今のところ熱が再び出る様子は無さそうなので1度様子見てみます。
    原因不明って1番モヤモヤしますよね😳

• 8月14日
いわくら

この前突発をやりましたが、同じように一度熱が下がったあと半日くらいしたらまた上がってきて40度越えでした。様子見ながらお熱が続くようなら病院で大丈夫だと思います☺️

• ぶたさん

ぶたさん

ありがとうございます!
    今朝下がってから幸い熱は出ていないのでこのまま家で様子見します👀
    もしおかしいぞ?って思うような変化があれば行ってみます🙌

• 8月14日