※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人からお金を借りたが、返済日に別の連絡があり、その後返信がない。自分から聞くべきか、友人から待つべきか悩んでいます。

友人に先日お金貸したのですが、14日に返すからと言われたのですが、今日違う内容の連絡が来て返事をしたら連絡が来なくなりました。自分からお金は?といった方がいいでしょうか?それもと友人から言われるで待った方がいいのでしょうか?

コメント

まりも

言った方が良いと思います‼︎し、理由はどうあれ、お金は貸さない方がいいと思います((((/*0*;)/

• ままり

ままり

ですよね😭私も本当は貸したくなかったのですが、断れない性格で…😂😂💭

• 8月14日
ペコラ

言った方がいいですよ、少しギクシャクする可能性もありますが、単純に忘れてる可能性もあるので…。
本当は貸さないか、返ってこないものとして、あげるという感じの方がいいですよ💦

• ままり

ままり

向こうはギクシャクしてるか分からないですが私はすごくギクシャクです💭💭
    本当に貸さないのが一番ですよね😭

• 8月14日

今日ですもんね!💦

今日約束の日だけど、家まで返しに来てくれるのかな?それともどこかで待ち合わせる?

コロナもありますし、どこかで待ち合わせは微妙かも知れませんが、返すつもりがあるかどうかを私なら聞いちゃいます😁

• ままり

ままり

今日です💭💭
    理想は家のポストに入れておいて欲しいですw

• 8月14日
もも★56

それはモヤモヤしますよね😣💦
初めての貸し借りですか?その友人の方が忘れてるのかもしれないけど、私なら自分から、そういえば今日お金返してくれるって言ってたよね?どうなったかな?と聞くと思います。幾らか分かりませんが私はお金の貸し借りはこういう事あると嫌なので極力しないようにしてます💦

• ままり

ままり

モヤモヤです💭💭
    その人とはもう十何年の付き合いですが、子供が生まれるまでは頻繁に貸してました。子供が生まれてからは今回がはじめてです。
    いやですよね😂

• 8月14日
  • もも★56

もも★56

何度も貸してたんですね💦その都度ちゃんと返してもらってたんですか?長い付き合いのご友人かもしれないけど、お金の貸し借りは友人間でしない方がいいと思います😣その人もままりさんの事あてにしてる感じがあってどうかと思います💦

• 8月14日
りーくんらぶ

言った方がいいです!!
お金は大切ですし、貸さない
方がいいですよ!
金銭トラブルが一番ややこしいです、、、

お金は返してもらって、
今後のお付き合いはやめます。。
お金が返ってこないなら
警察に言うしかないですけど
貸したという証明はあるんでしょうか?

• ままり

ままり

勇気を出して行ってみようと思います。。。
    たぶん言ったら返してくれると思うのですが、勇気が出なくて…w

• 8月14日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

今までも貸し借りがあったのでしょうか?
    ままりさんなら貸してくれる
    だろうと思われてるんでしょうね💦

もう今後絶対に貸さない方が
    いいですよ!

• 8月14日
  • ままり

ままり

今までも貸したことがあります!私は人からお金借りるのが絶対に嫌なので借りたことはないです💭

• 8月14日
ママリ

うわぁ
貸したお金は
返ってこない。くらいの
気持ちでいた方がいいですよ💦

私だったら
やんわり催促しますね!

約束は約束なんで😅