※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

批判など強い言葉はやめてください。昨日の夜大喧嘩してしまって相手を…

批判など強い言葉はやめてください。
昨日の夜大喧嘩してしまって相手を傷つけたみたいです。
だめですね。
いろいろあり初めて本気で死にたいと思いましたが人ってそんな簡単には死ねないですね。
やっぱり死にたい気持ちが足りないのか包丁は無理やり取り上げられ、近くのキッチンバサミでお腹指したけど血が少し出るだけで、手首もカミソリが切れないやつだったせいか何回してもただ切れて血が出るだけ。
全部捨てられちゃいました。
自分でも怖くなるほど無意識にして手首切ったりする人の気持ちがよくわかりました。
血を見たら安心してカミソリを持ってるときは落ち着くというか。
こんな自分が訳が分からなくなり嫌になります。
こんな弱い自分が母親なんていいのか。
娘、お腹の赤ちゃんに謝ってばっかりです。
これは妊娠中だからなのか。
でも少なくともこんな家族のとこに赤ちゃんも産まれてきたくないだろうな。
朝からこんな投稿してごめんなさい。

コメント

えりな

一度心療内科に受診したほうが良いですね。
普通はそこまで自分を傷つけませんから。

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます。
    そこまでふみこめないです。

• 8月14日
  • えりな

えりな

心療内科がハードル高い物だと思ってますか?

• 8月14日
  • くまもん

くまもん

私みたいなのでいっていいのかなと思ってしまいます。

• 8月14日
  • えりな

えりな

大丈夫ですよ😊
    割といろんな方行ってますし、ちょっとした事でも先生が優しく話聞いてくれて寄り添ってくれますよ!
    私もハタチのときに仕事で就職して半年で教育係に任命されたり色々と任せられて気持ちがいっぱいいっぱいになり、コピー取ってるだけで勝手に涙が出てきたり、ご飯もあまり食べれなく笑えなくなったとき当時彼氏だった今の旦那に連れて行かれ受診しました。

• 8月14日

病院行った方がいいと思います💦そこまで悪化してるなら自分でメンタルコントロールする努力の範囲じゃないですね😭

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます。
    そこまでふみきれないです。
    ただ精神的に弱いだけだと思うので。

• 8月14日

退会ユーザー

そうですか…お大事になさってくださいね。

• 8月14日

心療内科など行ってみた方がいいです!
すこしでも吐き出してすっきり出来るなら…
わたしも初めて行ったとき怖かったですし、こんなんで行っていいのかと…
娘さんやお腹の子を想うなら一度行ってみるのもありだと思いますよ😌

みき

私は頭痛はめまいくらいでも心療内科行きますよ😳

私も心療内科に行くまでとても迷いました
ですが行くと先生はよく来てくれた。風邪ひいたら病院に行くみたいに気軽に来てね☺️と言われて心が軽くなりました。
考えすぎじゃない?なんてことないです。
病院の予約に踏み切れないのなら、妊婦検診の時看護師さんや助産師さんと話す機会がありますか?
話すと、総合病院なら同じ病院で紹介状書いてくださったり予約してくれたりしますよ。
妊娠中、腕のリストカットの跡を見られて看護師さんから、もし辛かったら心療内科の予約もできるからいつでも言ってね。と言って頂きました。

あまりご無理なさらないでください。医学で解決できるかもしれないのなら死ぬ前に頼るのが1番です☺️

ぷにまな(5歳息子療育中)

私も精神科に通院してます!

この前精神科でママとパパとお子さん3人で診察室に入っていく人見ました!至って普通の家族でした。

致命傷作ってからじゃ遅いので受診をおすすめします!

「ココロ・悩み」に関する質問