※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子を育ててるママさん達に質問なんですが体重どのくらい…

1歳8ヶ月の男の子を育ててるママさん達に質問なんですが
体重どのくらいかお聞かせください😭

私の息子明日で1歳8ヶ月なんですけどまだ8.8㎏しかありません。
周りの子より細いし、食べないし、、、
はぁー。心配です。コメントお願いします😢

コメント

あっちゃん

うちの息子は11㌔あります!
逆に11㌔もあれば大きいし
2歳ぐらいに間違われるし
重いので大変です^^;
赤ちゃんの時から大きい子なんで!

いちご

12キロ〜13キロです💦身長も89センチあるのでかなりおおきめです😣

めめ

既に3歳半過ぎましたけど、その頃9キロくらいでしたよ☺️
1歳半健診で8.9キロでした。
周りよりかなり細かったですねぇ…今も細い方ですが。

ひーこ1011

うちは1歳の時6.8キロでした。
衝撃すぎてその数字だけは忘れず覚えてます😅

娘は1歳8ヶ月で9キロ程度しかなかったです。
息子も常に曲線の底辺でちょっと油断したらすぐ平均帯割れます。

娘は基本的に食に興味がなく、おやつは好きだけど食事は嫌!です。
酷い時期は白米3口しか食べませんでした。
1年半かけてようやく1キロ増える子でした。
今も14キロちょっとで、2学年下の平均体重くらいしか無いです。

息子は食べても便で出てしまい、太らない体質です。

二人ともその子なりのペースでは増えているから問題ないと言われています。
停滞期、体重身長どちらも増える月、どちらかのみ増える月があると保健師さんに言われました。
数ヶ月立て続けに減ってなければ大丈夫と言われました👌

chiii

うちは3160で産まれて、いま12キロですが、産まれたときからどこに行っても誰と会っても、
大きいねー!ご飯いっぱい食べるんやねー!って言われます💦それに嫌気が差すこともしばしば…😅

身長は82センチで標準ですが体重は重めです😅
もう一歳になってすぐくらいで抱っこ紐がしんどくて使ってません💦💦私の肩と腰がもたなくて😅周りはいまだに使ってる人多いので、抱っこ紐だとチョロチョロ動き回らないし羨ましいなーと思うこともあります💦

うちの子は食べてもまだ食べたい!って感じで、大人の食事も横取りしてくるくらいで、逆に大変です😭

はる

うちは9.8キロです!たくさん食べるのになかなか増えず、ようやく10キロ近くなってきたなぁと安心しているところです💦
周りよりは少なくて、でも量は食べてるし、毎日快便だし体質なのかな?と。この子なりに一応少しずつ右上がりになっているので…ちーさんも心配しすぎなくても大丈夫だと思います!

• はる

はる

ちなみにうちの子も一時期というか、最近まで、ご飯を半分しか食べないで残すことが多かったです!でも炊き込みにしたり、おかずの汁をつけて食べさせて、最近はもりもり完食が多くなりました。

• 8月14日

「子育て・グッズ」に関する質問