※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん(^○^)
その他の疑問

プロパンガスの方に質問です(T_T) 今旦那と二人暮らしで料理の時はIHを…

プロパンガスの方に質問です(T_T) 今旦那と二人暮らしで料理の時はIHを使って料理していてお風呂も一週間に1、2回浸かってるくらいでシャワー私が長いのですがそれだけで毎月17000円くらいします(T_T) 今月引っ越しをするのですがまたプロパンでガスコンロが設置してあるのでそれを使ったらどんだけお金かかるんだか不安になります(T_T) 子供ももうすぐ産まれるのですがプロパンの方月々いくらくらいですか(T_T)?

コメント

マミータ

四人家族(夫婦+幼児2人)、共働きです。冬場は14000円くらいで、春夏秋は5000〜7000円です!

マミータ

あ、ちなみにIHではなく普通にガスコンロ使用です!冬場はほぼ毎日お風呂も使いますが、主人は熱いのが苦手なので冬場でもシャワーです。なので追い炊き機能は使わず済んでます!関東に住んでいてそこまで寒くないので3月下旬〜10月下旬は子供含め基本シャワーです!

H♡mamA

私も全く同じです!
旦那と2人湯船は週に2回、一緒にお風呂に入り追い焚き機能は使わない様にして料理もIHコンロで1万です(;-;)

子供が出来たらもっと高くなるんだろうな…と不安ですよね(。>д<)
私の住む地域の賃貸はほとんどがプロパンガスなので泣く泣く我慢して覚悟はしてましたがそれでもやっぱり高い!

ちゃんまん(^○^)

回答ありがとうございます(T_T)
ガスコンロで料理してても私の家より安いって凄いです(T_T)

どう頑張っても全然ガス代安くならなくて.....泣

私も以前関東に住んでたんですが去年から東北に引っ越したので夏は更に頑張って節約してみます(´;ω;`)

ちゃんまん(^○^)

私も追い焚き使わず旦那と入ってるんですがそんくらいいきますよね(´;ω;`)

ほんとにプロパン高すぎます笑
私の住んでるところもほとんどプロパンなので頑張って節約するしかないですよね(´;ω;`)

いつも請求来る度にビックリです( ´△`)

ナッチャン

関東に住んでます。
冬場はほぼ毎日、浴槽にお湯を溜めて、さらに私はシャワーをガッツリ使用、料理はガスコンロを使用しています。
食器洗いもお湯を使います。
主人と二人で8000~10000円です。
昨年の春~秋は二人ともシャワーのみだったので4000~6000円でした。
特に意識して節約してるわけではないですが、お風呂はなるべく続けて入るようにしてます。

プロパンガスって高いですよね…(>_<)

umauma

プロパンはガス会社によって値段が全然違うので、あまりに高かったら安い会社探して変えた方がいいですよ☆

実家はかなり高い会社でちゃんまん(^○^)さんと同じか、もっと高かったです(›´ω`‹ )

それを聞いてプロパンは高いと思っていたのですが、うちが契約しているガス会社は都市ガスと変わらない値段です☆

両親にも話して、実家も同じガス会社に切り替えたら3分の1の値段になったと言っています*\(^o^)/*

ぺこにゃん

けっこう高いですね?!

うちはコンロもプロパンで、
お風呂は毎日ためる(私と赤ちゃん)、シャワー(旦那)でも1万円いったり、いかなかったりです!!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

IH使ってます💓
旦那と今は2人暮らしですが
シャワーほぼ全般使って、
冬場は週に1、2回程度湧かせてます!
今の時期はそこまで
寒くないのでシャワーです!
月に今は11000円くらいですかね?
冬場は17000円くらいでした。
あたしもプロパンなので
少しでも抑えたいと思ってますが
中々難しいですよね(°﹏° )

ゆみこ(*´∀`)

うちもプロパンガスです!
だいたい8000〜12000円です!
料理のときもガスを使いますが、なるべく電子レンジやトースターでできるものはそっちでやってます!例えば、煮物やカレーなどのとき電子レンジである程度野菜を柔らかくしてからガスを使って仕上げるとか!
あとは、シャワーは私も長いですがなるべくお湯を止めて、シャンプーしたり身体洗うだけでもだいぶ違います。あと水圧下げるとか。
寒い日は湯船に浸かりますが旦那と一緒に入るようにして、お互い掛け湯しながら身体を洗い、最後の仕上げだけシャワーで流してとかもやってました!
あとプロパンガスの会社にもよるかもしれないです…
一度うちにプロパンガスの別の会社が営業にきましたがとても安かったです!ただ、アパートだったので勝手に変えるとダメだと思いそのままなんですが…(*_*)
ネットでプロパンガスの節約術とかも調べれば書いてあるので、とりあえずいろいろ試すのも良いかと思いますヽ(*´ェ`*)ノ

あころ

旦那と2人で、お風呂つかるのは週に2回。あとはシャワーで流しっぱなしにせずすぐ止めたり、お湯は39℃設定です。必ず一緒に入ります!

温度が高ければそれだけあがると聞いたので。。。でもじゅうぶんあったかいです!

それで月に7000円いかないくらいですね!

料理も毎日してます。

かなう

旦那と子供3人で住んでます。
地区と賃貸によるんですけど私の所はお風呂のお湯などは電気で沸かすのでガスはプロパンで月2000円ほどです。
その分電気代が1万ぐらいです。

ちゃんまん(^○^)

ほんとにプロパン高すぎますよね(T_T)

私も一万以内におさめたいんですがお風呂は寒いし食器洗うときも寒いからお湯使っちゃいます......( ´△`)

ちゃんまん(^○^)

賃貸でもプロパン会社変えれるんですかね(T_T)

前にプロパン少し安くなる的な紙来たんですけど全然値段変わらないからビックリです笑

次の引っ越し先も高かったら電話してみます♪

ちゃんまん(^○^)

高すぎますよね(T_T)?
請求来る度ビックリです( ´△`)

私も一万くらいでおさめたいです....泣

ちゃんまん(^○^)

やっぱり夏より冬高いですよね(T_T)
自分の中では頑張って節約してもいつも同じ額で請求来る度にビックリです( ´△`)

ちゃんまん(^○^)

調べてみます(^○^)
シャンプーの時は頑張って止めたりしてるんですが何故かいつも高くて(T_T)

次の引っ越し先でガスコンロで料理するときは私も電子レンジとか活用してみます♪

ちゃんまん(^○^)

温度で料金変わるんですね(T_T)

私は熱い方が好きなので42か43とかだったので温度下げて試してみようと思います!

ちゃんまん(^○^)

ガス安くて羨ましいです(T_T)
逆に私は電気代が一番安いです(´;ω;`)

めったん

うちもプロパンガスです!
お風呂は月に5回くらいしか貯めず、お皿洗う時もお湯は極力使わないようにしてます…
お皿洗う時にお湯を使うときは設定温度を最低の37度で洗ってました(>_<)
うちは冬は高くて1万4千円安くて1万でした(>_<)
夏は高くて5千円でした!
でもアパートの大家さんの事情?で会社が変わったら冬でも高くて8千円になりました!!!!
会社によってだいぶ変わるみたいですよ(^^)

ちゃんまん(^○^)

私もこれからは洗い物寒いけど水にしようと思います(T_T)

やっぱり会社に寄って全然違うんですね(T_T)

次の引っ越しの所は少しでも安いことを願います(゜ロ゜)