※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
その他の疑問

PCR検査について、ご経験された方やわかる方がいればお聞きしたいです!…

PCR検査について、
ご経験された方やわかる方がいればお聞きしたいです!

今日の午前中に旦那がPCR検査をしました。
結果は明日の午前中に病院から連絡がきます。
陽性の場合→病院と保健所から電話があり、保健所の指示に従う
陰性の場合→病院から電話がありその後受診するならする(病院はかかりつけでもOKで、症状が治まってるなら受診しなくてもOK)

…と、看護師さんに説明されました。

PCRを受けたことを保育園と私の職場に連絡しようと思うのですが、陰性だった場合は、陰性判明後、自宅待機などせずに普通に登園、出勤されましたか?

コメント

deleted user

4月に2回経験してます!
1回目は下の子、2回目は母子3人です。
私は専業主婦、上が幼稚園です!
幼稚園は休園中でしたが書類取りに行く用事等はあり、陰性(1回目下の子)でも症状があったので無症状の旦那が行きました。
旦那の職場は、症状ある人も濃厚接触はなく無症状の旦那は自宅待機もなく動いていいという指示(保健所)でしたので、検査待ちですらこいという会社で頭はおかしいです😅
なので会社は陰性判明後も普通に行ってます。
私も旦那も保健所に聞いた後、幼稚園や会社に指示を仰いだ感じです!

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    コメントありがとうございます☺️
    ご主人の会社、症状あっても来いってすごいですね💦
    陰性なら保健所からの連絡はないのでどうしたらいいのか悩んでて…💦
    一度保育園と職場に相談してみます!
    詳しく教えていただいてありがとうございました😊

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は無症状だったんです😅
    私達も症状があるとはいえ感染者との接触はなく出かけても買い物くらい…で、保健所もコロナの可能性は低いとして旦那は自由にしていいって話だったのかと…
    まあ旦那の会社はほんと頭おかしいのは確かですが…💦
    それなら病院に相談もありかと!
    その方がいいですね☺️

    • 8月13日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    コロナの可能性が低くくてもPCR検査したなら結果が出るまで出勤停止とかにしてほしいですよね💦
    他にもその状況で出勤してきてる人がいると思うと怖いですね😣

    保育園に確認したところ、陰性ならすぐ登園してもいいとのことでした😊
    ありがとうございました✨

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭
    周りの立場になっても怖いですし、検査受けた立場でも陽性の場合考えると気が気じゃなかったです…
    旦那の会社みたいな所があるのも事実なので、保健所や国がそういう規定を決めて欲しいです。
    間に挟まれて私も行くなとキレるし、旦那も保健所に言われて会社も来いと言うのに休めないとキレるしで😩

    良かったです!
    何も無いといいですね✨

    • 8月13日