※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝ごはん出して文句言われたら作り直しますか?😅今2歳の子供のためにパン…

朝ごはん出して文句言われたら作り直しますか?😅

今2歳の子供のためにパン焼いてたら「あれ?ご飯は?アンパンマンふりかけは?」と言ってきたので
「今日はパンだよ」と言ったら「パンいらない。アンパンマンふりかけ食べたい」と…

こうなるとだしてもたべないので冷凍ご飯チンしてますがめっちゃ腹立つしこのまま育って欲しくないです😭😭

コメント

アンパンチーまま

わかります😭
うちも一口食べて、いらない。ご飯食べる!
また少し食べて、いらない。次はこれ!
と言われます💧

いらないと言ったら絶対食べないですよね💧💧

もう自分のご飯を用意するのやめました😅笑っ
絶対回ってくるもん💧💧

はじめてのママリ🔰

子供が要求した物だしたり、起きてきてどうする?ってきいたりしてます!
うちの子も朝たべたり、たべなかったり、ご飯 ぱんや気分なときあるので😅
私も同じだったと親に言われました!
なので、それに合わせて付き合うようにしてます。
朝から麺類食べる日もありますよ☺️
おにぎりは旦那のお弁当と朝ごはん作る時に用意してあるので、またせることもないので!

どれも嫌だって言われたときは放っておきます。
一応食べなくてもおにぎり置いてたら勝手にたべてるときもあるので😂😂 
あとからちょうだいっといってきたり!

もち

基本は作り直しません🤔
今日はこれ!というものがあれば、じゃあ食べなくていいよ〜と放置します🤣子どもは怒ってますが、一食くらい食べなくてもしょうがないかと思ってるので😅笑
怒っていても放置してたらそのうち食べます!

でもその前に毎朝、今日はなに食べる?ふりかけ?海苔巻き?納豆?パン?と選択させます🙌
朝から食べたくない!とか言われて子供の機嫌が悪くなるのも怒るのもめんどくさいので…3〜4択の中から手間のかからないものを選ばせてます!朝はとりあえず食べてくれたらいいので😂

🐰

作り直しませんね😅
まぁパン嫌、おにぎりが良いくらいであまりにぐずっていて時間があればしないこともないですが…💧
子供なんで良いように言っちゃえばその気になって食べたりするので(たとえばパンにアンパンマンのかまぼこ付けるとか、わーハチミツ付いてる美味し~😍とか)、それで乗りきります。

めろ

作り直しなんてしません🙅‍♀️

出したものを食べなければ
その日は朝ご飯抜きです😁

はる

何でも思い通りにいくと思われたくないので作り直しはしません!
何が食べたいか聞いてから
出すようにしてます😌

みあごろめ

作り直します。
嫌だ~と泣かれる方がストレスなので…

菜々

物があるのだったら、やり直します😅ある意味親が勝手に用意しているだけだし、意志が出てくるのは良いことかなぁと思っています☺️無い場合は、これしかないから食べたくなかったら食べなくていいよー!と言っています😊 
後、前の日までに言ってねと逆リクエストしています(笑)

「家事・料理」に関する質問