※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ。
ココロ・悩み

子育てでストレスが溜まり、自分をコントロールできない状況に悩んでいます。子供との時間を大切にしつつ、夫との時間も欲しいと感じています。

子供が生まれてから、常にイライラしたり、自分がコントロール出来ません。

夫が、羨ましいです。
例え仕事でも、外に出れて、同僚の人たちと話すことが出来て、そんなことでイライラしてしまいます。

専業主婦だって自由な時間はあるけれど、常に子供と一緒、これから先も子供を第一に考えなくてはなりませんし。

たまには、夫に子供のお世話を頼んで、1人で出掛けることもあるし、子供のことはとても可愛いですけど、

まだ、1人の時間や夫と2人だけの時間が欲しかったなと、思ってしまうことがあります。

母親として最低ですよね。
でも、子供と出会えて良かったと思っています。

ストレスも溜まり、自分をコントロール出来なくて、どうしたらいいのか分かりません。

コメント

ぴとさん

今まさにそんな気持ちです!
ほんとにぴったりおんなじ状況です!

大丈夫だと思います(´・×・`)
自分はそれが普通なんだと思うようにしました。

思うだけなら自由です(´・×・`)

なんの励ましにもならないとおもいますけど
お互いがんばりましょう!
きっと子供が大きくなったら二人の時間だらけになります(´・×・`)
それまで3人で思い出を作ってもいいと思います(´・×・`)

SCママ

わかります、わかります!
特に出産直後はそういった気持ちが高まりました(。-_-。)

子供が産まれて、可愛いくて可愛いくて幸せなのに、、、今でも思っちゃう時あります(/ _ ; )

特に飲みに行かれた日などはイライラが高まり、自分をうまくコントロールできなくなっちゃいます!

母親になったんだから当たり前だ!と自分に言い聞かせても、心がついていかないんですよね。

主人は仕事で外に行くのに、自由でいいよね!って八つ当たりばっかりしちゃってた時期もありました( ; ; )

とりあえずモヤモヤした時は可愛い子供の成長を見ていられる事に感謝しなきゃ!って思うようにしてます。

ちー★☆

めちゃくちゃわかります‼︎
娘が1ヶ月になるまでは、出られなかったし、産後の痛みなど、いろいろ重なり、おかしくなってました(´・_・`)
毎日泣いて、、旦那には、あたしが働くから育児して!あたし育休やいらん!毎日ずっと一緒で気が狂う!仕事休んで!
など、、困らせまくりましたʕº̫͡ºʔ
子供かわいいのに、かわいいと思うことすら失い、、なぜ産んだのか?本当に必要なのか?2人でいた方が幸せだった、、と愚痴りまくり泣きまくり。
毎日逃げたくて逃げたくて死にそうでした(´・_・`)
1ヶ月経ち、散歩やお出かけをしたり、友達が会いに来てくれたり、痛みがなくなってきたり、、でやっと安定してきたように思います★
とにかく、辛い気持ち不安な気持ちを話せる人に話しましょう‼︎正直その頃はコントロールなんてできなかったので、、いいアドバイスができませんが(´・_・`)
外に出れるなら出て、誰かに話聞いてもらってください♡保健師さんも優しくて助かりましたよ♡
1人で悩まないでくださいね‼︎かわいぃ!産んでよかった!あの時なんであんなにおかしくなったんだろ、、て思える日が必ずくるので‼︎
マイペースでいぃんです‼︎頑張りすぎずいきましょ♡
私もマイペースでいきます(´◡`๑) 

ヒサナ

よーくわかります( ›_‹ )
私は今でもそうです◟̽◞̽ ༘*なるべく外に出て気分転換してますが、1日うちの中にいるのはできなくなりました(。•́︿•̀。)
旦那が休みの日には育児を協力的にしてもらっています°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’`
最近は専業主婦向いてないんじゃないかと思えてきました…でも子供を預けてまで働くって考えるとそれも嫌で…私もイマイチどうしたいのかわかりません笑

りー

同じですよ!外食も軽々できないし旅行なんて絶対無理だし。
今月旦那は社員旅行で3日ほど家を空けたり、会社で焼肉とか行くと、あーーいいなー。と少し思います。
でもそれはもうしょうがないというか子供を産んで母親として当たり前のことなんだと思うようにしています。