※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは休日は子供のリズムはどうしてますか?私は、休日でも寝る時間…

みなさんは休日は子供のリズムはどうしてますか??
私は、休日でも寝る時間は決まった時間に寝せたいと思っています!一度10時か11時まで起こしていたことがあって次の日の保育園ではすごく眠くて機嫌が悪かった事がありました。子供がリズムが崩れると大変という事を改めて感じました。
旦那の家族は特にそこまでしなくていいでしょ休日くらいはという考えです。でも私が9時を過ぎたら態度に出てしまうのか「早く帰らないとイライラするよ」と旦那にこっそりいうらしいのです。私は早く帰れるからありがたいのですが、そこまで言う??と少しモヤッとしました。子供の事でピリピリして何が悪い?と思ってしまいました。自分の子供も保育園生でしょ?ちゃんとしたら??と。
休日くらいはいいのでしょうか?神経質になりすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休日でもいつも通りの規則正しい生活をしていますよ〜!
ただ年に数回の帰省時や大型レジャー、旅行の時などは多少乱れても仕方がないと考えています。

すー

よっぽどじゃないかぎり、
なるべく保育園と同じリズムにしてますよ~!
連休とか長い休みがあったら
多少ずれるので
それはしょうがないと
割りきってますが☺️

Hanaco

休日も保育園がある日と同じです!ただ、旅行や帰省などの際はイレギュラーな日もあります🌟
わたしは休みの日にはゆっくり寝させて〜と思ってしまいますが、子どもは平日と同じ時間にきっちり目覚めます😹
生活リズムが崩れたら体調崩したりしやすいですので😣

ぴよこ

何か予定がある日以外は、基本的には同じリズムで生活してます😊
夜ご飯を食べに行く、泊まりで旅行に行く、などのときはどうしてもリズムが崩れがちですが、特に下の子は20時過ぎると眠たくてかなりぐずりだします💦💦
なので起こしておけないくらいぐずるので、さっさと寝かしてやろう💦みたいになります😅
上の子もテンション上がって遅くまで起きてたりしますが、体力的に22時は超えれないみたいです😅

deleted user

絶対同じリズムで、ではママが疲れちゃうかなぁとは思います。
基本うちも同じリズムですが、連休だったりは1日くらい予定があるならズレても仕方ない、と割り切ってます!

ゆか

毎週末だとちょっと多いですが、たまにならいいかなと思っちゃいます。
予定より遅くなって出先で寝てしまい、帰ってからそのまま寝かせたこともあります。
夜泣きでギャンギャンに起きた時とかも朝眠そうですが、そういうときは仕方ないですし、昼寝をたくさんしたら夜寝るのも遅くなったりします😅

7ヶ月のお子さんなら9時に帰るのは遅いですよね😅
義実家で寝かせちゃって帰るのは無理な感じですか?
9時前に、寝るのが遅くなると次の日眠そうで可哀想なんですよ~って言った方が、響きそうな…
ママが怒ってるからかえりな!とか嫌ですよね💨

義姉は寝かしつけはせず、自分が寝るときまで子供が起きてたら一緒に寝るというタイプで、2歳でも0時就寝だそうです…