※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家への帰省について現在愛知県在住、義実家は福岡、実家は北海道で…

義実家への帰省について
現在愛知県在住、義実家は福岡、実家は北海道です。

先月末に出産しましたが、コロナの第二波がひどく
父、義両親は大事をとって来ず
今、手伝いに母だけ来てもらってます。

義両親は初孫、両親は4人目の孫になります。

まだコロナの様子見ですが、
9月の連休に福岡、10月に北海道へ
見せに帰ろうかと計画していました。

義両親との仲も良く、写真やテレビ電話でも
可愛い可愛いと言ってくれているので、
早く見せてあげたい気持ちです。

帰省はどちらも平日の昼間に飛行機で、と考えていて
帰ってもどこかへ出かけたりしないで
基本的に家にいるようにしたいと伝えています。

産後2ヶ月の免疫のない息子を連れて行くこと、
私も産後で免疫が低い状態、怖さはありますが、
ちょうど主人の短期出張もあるため
家で1人で育児ではなく見せに行きがてら
実家、義実家に甘えよう
という考えでいるのですが、甘いでしょうか。。

まだ飛行機を取ったりはしていません。
本気で迷っています💦
私ならこうする!という意見を聞きたいです🙇‍♂️

コメント

私なら自分の自宅に来てもらいます!
赤ちゃんマスクもできないし
やっぱり移動が一番怖いので💦
義両親とはそれくらい仲が良ければですが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    来てもらう派の意見が多くびっくりしました!参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 8月14日
ミルフィーユ

自分なら行かないです😭💦
コロナ云々の前に、2ヶ月の子を飛行機で連れ回したくないです😖

みー

私ならコロナ次第ですが来てもらいますね💦
行くのはコロナ関係なく飛行機を二ヶ月の赤ちゃん連れて行くのは心配ですね…😔移動で赤ちゃんが疲れてしまうと思いますね💦

はーちゃん

私ならどっちの実家も飛行機の距離ならいかないです。元々、子供が小さいうちは車で1時間の距離も行きたくないのと、産後は私が神経質になっているので慣れた自宅で寝かせたいです。
自宅に来て貰うのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

コロナが怖いので私なら行きませんし、こっちにも来てもらいません💦
今後どうなるかはまだ分からないですが、愛知、福岡、北海道、どこも感染者が一定数いますし…

また、コロナが流行っていなかったとしても2ヶ月の子を連れて飛行機で出かけようとは思わないですね😔
甘いとか甘くないではなく、考え方の方向性の違いなのでしょうが、私なら連れていきたくないです😢💦

ゆうう

私も愛知県住み、実家が北海道です。
私だったら1ヶ月ぐらい長期間で家にいるのなら、離着陸の空港まで送り迎えしてもらうのを条件に行くと思います。数日なら行きません。
コロナ関係なしに飛行機は首すわってからの方が楽だと思いますよ。あとは小さいうちだとおっぱいくわえさせておけば静かなので楽です(笑)

家が遠い分、甘えたい気持ちがあるのはよくわかります🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご実家北海道なんですね!なんだか勝手に親近感です🥰笑
    1ヶ月もないんですよね、、2週間くらいなんです🤔💦その間1人でお風呂に、、育児に、、と思うとやっぱり自信がありません😂

たしかに、そうですよねー💦
    首もまだまだぐらんぐらんの中飛行機はやはり酷ですよね、、
    参考にさせて頂きます😭💦

• 8月14日

東京在住の友人は産後2ヶ月以内で北海道に里帰りしてましたよ☺️
出身が田舎なので産後、退院したら車で2時間前後の距離は皆普通に帰って行きます😂
飛行機との違いは他の人が居るので泣き声ですかね🤔

首座っていた方が楽だとは思いますが、人それぞれ事情があるので甘えられる環境なら甘えても良いと思います💪
コロナが怖いのもわかりますが、ずっと閉じこもって生活する訳にもいかないですし💦
小さい子連れて買い物に何度も行く方が私にはしんどい💦
北海道も場所によってはずっと感染者0の市町村が半分越えだと思います。
私ならとりあえず義実家行って大丈夫そうなら北海道も行きますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

飛行機での泣き声、心配です🤕
    平日の昼間のなるべく人がいない時間を狙いますが、限界があるので考えてしまいますよね😭

どちらにせよ人のいる場所へ連れていかなければならないなら、いっそ甘えてしまいたい気持ちです😂笑
    義実家へは行く方向でまたコロナと睨めっこしてみようと思います!

• 8月14日

「子育て・グッズ」に関する質問