※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぉママ
妊娠・出産

最近、寝て1度目が覚めると体がイライラして寝れない状態が続いています。同じ経験された方いますか?この体のイライラを改善する方法はありませんか?お知恵を拝借したいです。

ここ数日、寝て1度目が覚めると体がイライラして寝れなくなります…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
体がソワソワすると言うか…ムズムズすると言うか…うまく言えないのですが、2時間くらいすると収まり知らないうちにまた寝ています…

同じ経験された方いますか⁇
この体のイライラを改善する方法はありませんか˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·⁇

コメント

rio☆

同じくです(>_<)
今まさにムズムズしてます( ; ; )
例えようがない感覚ですよね!
私は妊娠中から夜中に目が覚めると足がムズムズして寝れなくなる時があります…
マッサージしても効果はなかったのでネットしたり気を紛らわして自然に寝れるのを待つ感じです(>_<)

改善策ではなくてすみません(>_<)

みまかっぱ

ありましたー(T_T)

いつ頃か忘れましたが
妊娠中でした!!
体がだるいとゆうか
イーーーッてなりますよね!
蹴りまくりたい!!みたいな(笑)

歩いたりストレッチしたり
してましたが
あまり効果はわかりません(*_*)
自然になくなっていた気がします(T_T)

気持ち悪いですよね(T_T)
いま思えば
シャワーとか効果ありそうな
気がしますが、、、
どうなんですかね?(笑)

うめぼし

おはようございます⑅◡̈*
私も妊娠中足がムズムズすることありました〜(°o°:)寝る時にっ!

携帯で調べたら、ムズムズ脚症候群と出てきました(´,,・ω・,,`)
妊婦さんはよくあるみたいです!

れぉママさんも検索してみて下さいね♡!

れぉママ

返事ありがとうございます‼︎
同じ方がいて嬉しいですฅ’ω’ฅ
私は昼寝をしていたので、昼寝をするから夜は寝れなくなるのかなぁとおもい、お昼寝をせずに夜寝るようにしましたがやっぱりムズムズ⁇イライラ⁇(笑)叫びたくなるくらいイライラしてねれません(笑´・艸・)
これは、何なんですかね……
早く収まって欲しいです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

すーさん♪

むずむず脚症候群ってやつみたいですよ!
妊婦さんの鉄分不足からくるものらしいので
マッサージや散歩
鉄分補給でよくなるみたいです٩(。•ω•。)و
わたしもいらいらして主人に当たってました(笑)

れぉママ

同じ症状の方が結構いるみたいですね(︶.̮︶✽)
本当に毎晩ストレスなんです‼︎‼︎
私は枕を叩いたりしたり、体を起こしたりして気を紛らわしてますが中々ダメですね……
ムズムズしすぎて笑いたくなる時も…(笑´・艸・)

れぉママ

ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡早速検索してみよと思います!!
この症状は意外と辛く…私だけなのかなぁと思っていたので良かったです(*´︶`*)言葉に表せないムズムズなので、中々周りにも聞けませんでした!

れぉママ

ありがとうございます!早速調べて今日から対策をしていきますー(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛ぢゃないと夜寝るのが苦痛になってきていたので…眠いのにねれなくて余計にイライラします˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·