※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
ココロ・悩み

母と姉が攻撃的で頼りすぎ。縁を切りたい。

自分の、母親とあねがきらいです。

昔から、なにかしら悪いことすると、二人で攻撃してきます。メール。しかも長文。調子いいときばっか頼ってきたり、母親には、姉のとこにとまるからと私に宿探してくんない?ときました。そして、姉にたのんで、私よりはわかるでしょ。とおくったら、仕事で忙しいべ。ときて。は?!と思いました!ふざけるなーー!!
と思いました。正直縁きりたいです。

コメント

やすたかえさん

それはうっとおしいですね( ´︵` )

でも、家族で縁は切れないし、、

連絡がメールだけかわからないですが、5回に1回とかで連絡無視しちゃえばどうですか??( ˘ω˘ )

何か言われたら、忙しくてとか、体調悪かったとか言っとけば☆

それが難しければ(連絡は来たら返さないと気が済まないとか、返事来るまで鬼電してくるとかで)、我慢するしかないですかね(´ε` )

• hichanmam

hichanmam

体調わるいと、どうわるいの?とか、つわりのときも毎日毎日よこしてきましたよ。そういうときばっか母親面します。あと出産したあとも陣痛のときはばかみてーに騒いでとか言われました...

• 7月4日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

うっとおしい( ´︵` )
    うちの姑みたい😨😨

そんな言い方しなくてもいいのに!( ー̀ н ー́ )
    信じられないですね、、

お母さんたちは近くに住んでるんですか??💧
    わたしだったら連絡は無視ですね(>_<)

姑はいま入院してるから連絡ほぼこないけど、来てもLINEですが既読スルーします😣

• 7月4日
富Jr.母

私も父親大嫌いです。ww
しつこく電話かかってきよったけ、無視しよったら日に日に少なくなって、今は鳴りませんよ\(^ω^)/
家にもたまに来たりしますけどインターホンすら出ませんww

hichanmam

家は母親が一時間姉は2~3時間の距離です。
ρ(・・、)

富Jr.母

うちもそんな感じですよ(^^)
嫌なら無視が一番ですよ!気持ちも多少は楽になるし\( ¨̮ )/

やすたかえさん

それならしょっちゅうは来ないですね( ˘ω˘ )

無視でやり過ごしましょう⭐

ゆほま

母と絶縁状態です(笑)
葬式すら迷うレベルです!
父とも別居状態なので、父とは毎週あってます🎶(笑)
お高〜い正直無駄〜な宿とってあげては?(笑)

えっちゃん♡

すべてお姉さんに頼むようにお母さんに言ってみてはどうですか?
宿のこともお母さんに直接「お姉ちゃんのが詳しいからすぐ見つけられるし、自分家の近くなら色々知ってるだろうから、お姉ちゃんに頼んだ方がいいところが見つかるよ‼」
などとお姉さんを持ち上げつつ、嫌味を交えて断るなど(^^)