※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園休ませている理由が特別休暇で、病院や買い物のために利用していると、手当てが使えなくなる可能性があるか心配ですか?

コロナ鍋のため保育園を休ませている方に質問です!!
職場に子供のための特別休暇で有給とは別枠で休んでます。
その場合ってほんとに保育園休ませてるか調べられますか!?
自分が病院行きたいときや買い物行きたいとは
預けてるんですが
やはりバレたらこの手当ては使えなくなりますよね!?
調べたいするのかなと思いまして!!

コメント

ショコラ

今もなお、保育園休ませている人って居るんですか💦💦💦

今、ニュースで子供のクラスター(保育園や小学校など)などを目にしていますが、その場合は、登園拒否になりますよね。

特別休暇でどれだけの期間休まれているのかわかりませんが、保育園はやっているのでしょうか?

もし、預けている日にお子さんの体調が悪くなり、会社に連絡が入ったらバレますよね。。。

調べたりはしないと思いますが、同じようにワーママさんがいらっしゃると、比較はされると思いますが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡

    私の住んでるとこでは
    第二波がおこっており
    1波のときの何倍の患者が出ております!!
    育休や産休などの友達や職場がOKをだしたらみんな休ませてます!!

    保育園側からなにかしら
    連絡がいかない限り大丈夫なら良かったです!!

    • 8月12日
  • ショコラ

    ショコラ


    そうなんですね💦💦💦

    うちは、妊婦さんや持病のある方は在宅ワークで、
    その他の社員も在宅ワーク7割ベースの働き方です。

    第二波が起きているのなら、保育園に預けるのも怖いですね。😭😭😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の職場は医療関係なので
    休めない環境&自宅ワークなんてできない環境です!!

    ですが先日同じ建物内でコロナが出てしまい💧
    とりあえずそのフロワー内の社員を検査することになりました!!
    その結果が出るまで怖いので
    今週いっぱいだけでも妊婦だし休ませてくれとお願いしたところ許可がでました!!
    その結果次第で来週から普通に出勤予定です!!
    なのでやすませるとしても今週いっぱいです!!

    ですから周りのワーママさんと比較されることもないと思います!!

    預けるのこわいですが
    仕事が休めない以上しかたないのかなといつもビクビクしてます!!

    • 8月12日
  • ショコラ

    ショコラ

    怖いー!建物内でコロナが出てしまったら、ビルごと封鎖?はしないのですか?

    妊婦さんだし、休めるなら、休むべきです😭😭😭

    コロナめ!早く消えろー!って思います😤😤😤

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院患者が何百人もいる建物なので封鎖なんてできません💧

    休めるなら休みたいですが
    言い出せない環境におかれており
    上もそれをわかってるのに動いてくれないので💧

    だけどとりあえず仕事も今月いっぱいなので(あと数回出勤予定)なんとか乗り切ろうかなと思ってます!!
    みんな同じ環境なので(持病持ちなど)妊婦だからとわがまま言えない状態です!!

    GOTOキャンペーンなどでいっぱい観光客がきてしまいこの自体になってしまいました💧
    ほんと毎日増えるばかり県民はビクビクしてます泣


    早くおちついてのしいですね!!

    • 8月12日