※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♔♕𝚂𝚝𝚎𝚕𝚕𝚊♕♔
産婦人科・小児科

小児科選びについてです!皆さんは、病院選びの基準にしているのはなんで…

小児科選びについてです!
皆さんは、病院選びの基準にしているのは
なんですか?
迷いに迷った末、産んだ産院併設の小児科にしたんですが
市をまたぐので何かあった時に近くにもう一件
かかりつけがあった方がいいかなと思い
質問しました!

ちなみに多治見市の方がみえましたら
オススメの小児科教えてください!

コメント

晴日ママ

長男産んだ時はとりあえず1番近い所にしてました!
1歳になった時に
新しく40代の女医さんが
開業されそこに小児耳鼻科も併設されてたので
1歳からはそこにしてます!
1番近くのところはもう70近いおじいちゃんで💦
これから兄弟増え長い付き合いになるなら若い方がいいよなと思い変えました🤣
がおじいちゃんの所は
電話したら夜間でも見てくれるので今でも行ったりします!

住んでる県は違うのでそこはすみません🥺

• ♔♕𝚂𝚝𝚎𝚕𝚕𝚊♕♔

♔♕𝚂𝚝𝚎𝚕𝚕𝚊♕♔

やっぱり近さはありますよね🤔
    おじいちゃん先生もベテランだと思いますが、
    若い先生に私も行ってしまいそうです(笑)
    夜間は助かりますね✨

• 8月12日
  • 晴日ママ

晴日ママ

じいちゃん先生のところは
    薬局に薬取りに行かなくて良くて
    受け付けで薬貰えます!
    でも靴脱いでスリッパ履いてって感じで中でベビーカーとか無理です🥺
    女医さんのところは
    靴脱がなくてよくて
    待合室が広いのでベビーカー余裕です🥺
    でも外に出て薬局に薬取りにって言うのがあります!
    最近コロナであんまり長い時間病院滞在したくないので
    また別の小児科行ってます🤣
    ここは80位の女医さんで
    旦那が赤ちゃんの時からあるそうです笑笑
    ここも靴脱いでですか受け付けで薬くれる、いつ行っても病院滞在7分くらい、
    薬多めにくれる
    最近はここばかり行ってます🤣
    子供抱っこしてたら靴脱ぎ着大変なのでかかりつけとしては新しい小児科です🥺

• 8月12日
♡HRK♡

主人が子どもの頃重度のアトピー
わたしが喘息、アレルギー性鼻炎なので、息子も何かしらでるかもと思い小児アレルギーが専門の先生の小児科にしました!
幸い家から1番近くのとこだったので良かったです。
あと、その先生が元々小児救急にいたこと、夜や休診日も電話で対応してくれるのでかかりつけにしていました。

♔♕𝚂𝚝𝚎𝚕𝚕𝚊♕♔

近いとなにかと安心ですよね!
    救急出身で夜間や休診日に診てくれるのは
    すごく大きいですね😳

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

1番は近さ(行きやすさ)で選び、先生の対応も悪くなかったので選びました。
良くも無いけど普通に良いので。
対応悪かったら次に近い所に変えたかもしれないです。

♔♕𝚂𝚝𝚎𝚕𝚕𝚊♕♔

先生の対応すごく気にしてました!
    対応があまりよくないと
    ちゃんと診てもらえてるか不安になりますよね💦

• 8月12日
まま

多治見市です🙋‍♀️
昨年引っ越してきて、病院関係全くわからず、とりあえず家から近い小児科を探しました!
何軒かありましたが、ママリで相談させてもらって、いちはらこどもクリニックにしました😊
予防接種が最初だったので、行ってみて合わなければ違うところにしようと思いましたが、特に嫌なところもなかったので☝️

あと保健師さんと話をした時に、休診日の違う病院をかかりつけ医にした方がいいよと言われたので、いちはらさんの他に森下小児科さんでもお世話になってます😀

ちなみにいちはらさんも森下さんもベビーカー では無理です😓

chun☺︎‬

多治見市です❤
私は下の子がアレルギーを疑う程乳児湿疹がひどかったので、専門の先生に診てもらいたくて、予防接種からたかだアレルギーとこどものクリニックに行っています🏥✨
心配な症状が出た時に電話をしたら、直接先生が対応&指示してくれましたよ😃
先生も看護師さんも親身になってくださって、安心して通っています😊

ゆあ

多治見市です♥️
一番はじめは予防接種を順番に組んでくれると言うことで中村こどもクリニックに行きました。身体の状態を見てアレルギー検査をしてくれたりいろいろ助かったんですが卵アレルギーを見つけてくれた時に順番に指示を出してくれて指示通りにやってたのにいきなり何で勝手にやるんだと怒られ…結局は私が順番にしてたのに先生の確認不足だったんですが。そこで不信感を持ち、聞きたいことも聞けないので病院をいちはらこどもクリニックに変えました。

いちはらは先生も優しく、一度こともがぐったりしてて診察時間ギリギリだったけど電話したら待ってるからおいでって言ってくれて診てくれました。ただ、こどもの咳が何か月も続いて治らなかったので(病院には通ってましたが)どうしようか迷ってた時にたかだアレルギーの看板をたまたま見つけました。アレルギー科ならこどもの咳の原因も分かるかも?と思いでたかだアレルギーに行きました。診察してもらったら喘息でした。喘息の治療をし始めたらすっかり良くなりました。先生も画像を使って丁寧に説明してくれたり、聞きたいこともしっかり聞いてくれます。他のアレルギーも見つけてくれてその都度対応してくれるので助かります。
ネットで予約できるのはありがたいです。ただ、人気なので予約取れない時もありますが。
あと感染症対策で発熱や風邪症状がある人の時間とアレルギーの時間を分けてくれてるので助かってます。

多治見市の小児科を3軒通って見ましたが、わたしはたかだアレルギーがおすすめです。

「産婦人科・小児科」に関する質問