※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
住まい

3人家族で、シングルマットレスをふたつ繋げて寝てる方いらっしゃいます…

3人家族で、シングルマットレスをふたつ繋げて寝てる方いらっしゃいますか?
シングルのマットレスを2つくっつけて、間に専用のパットをつけて1歳の息子と3人で寝ようと思ってますが、真ん中は違和感ありますでしょうか?
3人だと寝づらいでしょうか…
ご意見色々聞きたいです!!

コメント

はぐーーん

3人家族だった時にシングル2つくっつけて寝てました!
寝返りもしてつなぎ目にずっと寝てるわけじゃないので大丈夫そうです!笑
気づけばどちらかのベットに一緒に寝てたり、横向きに寝てたりするので自分の寝やすいポジションを子どもながらに探すと思ってます笑

• あめ

あめ

私が真ん中に寝ることになりそうで、腰痛持ちなので寝心地が心配です笑

その際、ベッドでしたか?そのまま床に置いてましたか?

• 8月12日
  • はぐーーん

はぐーーん

下の子が生まれた時に私がつなぎ目に寝てました。
    うちはベッドでしたが、種類の違うベッドとマットレスのシングルを使ったので寝心地は悪かったです…💦
    ですが同じ商品を繋げて寝るならキングのカバーに敷きパッドで隠したらそんなに気にならなさそうです!

• 8月12日
びっこ

シングル2つ繋げて敷きパットをキングサイズにして使ってました。
自由に動いてましたよ💃隙間空かないし(笑)
本人のコミュニケーション力に限界があるので感想は伺い知れませんが😆

• あめ

あめ

そうなんですね!
    シングル2つって、キングと同じサイズなんですか?!

• 8月12日
  • びっこ

びっこ

みたいです~
    敷きパットお試しに安かったんで買ったらぴったりでした😆

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

シングル2台をくっ付けてキングサイズの敷きパット、カバーして寝ています。
子どもはゴロゴロ動くし特に違和感無いですよ。

• あめ

あめ

ありがとうございます!
    シングル二つにキングサイズのパットとかって合うんですね?!
    シングル二つは、なにかベルトかなにかで固定してましたか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キングサイズにして敷きパットが物によってはちょっと余る位です。
    ベッドの固定はしていません。ベッドの種類によるかもしれませんが寝てる位じゃ動かないと思いますよ🤔

• 8月12日