※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
子育て・グッズ

2人目について質問です。私は27歳で娘が9ヶ月。30歳までにもう1人産みたい。2人目のタイミングや年齢差について教えてください。

2人目について質問です☆

現在、私27歳で娘がもうすぐ9ヶ月になります。
旦那とも2人目は希望しているのですが
タイミングが分からず…

私自身は30歳までにもう1人産みたいと思っています!

コウノトリさん次第だと思いますが←
下の子が何歳くらいの時に2人目を授かって
こんな感じだよーというのを教えて下さい(﹡ˆoˆ﹡)

コメント

@yano☺︎︎

現在26歳で上の息子が2歳9ヵ月、下の娘が8ヵ月です。
私は2歳差で二人目を希望していたので、それに合わせて妊活しました!
妊活し始めてから半年くらいかかったので、後半は少し焦りましたが無事2歳差で授かりました!
上の子があまり手のかからない子だったので、下の子は更にかからなくなるかなーと思っていましたが、上の子の時にはなかった人見知りや離乳食を全然食べないなど、本当に手がかかって日々参ってます( ̄∀ ̄)笑
2歳差割と大変です…笑

deleted user

1人目一歳になる手前に妊娠。
2人目も一歳になる前に妊娠。
上2人年子で、次は二学年差で産まれてきます。
何歳差がいいのかとかにもよるでしょうね。

ゆき

私はもうすぐ2人目を出産予定で、上に2才1ヶ月の女の子がいます。
2才と言えばイヤイヤ期もあり
そして姉になるとゆう気持ちの変化もあり
本人も葛藤している感じがあります。
まだまだ甘えたい時期遊びたいときに
自分はお腹が重く、抱っこもしてあげれず
走ることもできず
ごめんねと思うこともあります。
もう少し大きくなってからのほうが
よかったかなと思うこともありますが
子育ての大変さは変わらないのかなとも思ってます(笑)

こんな解答ですいません(T^T)

kana0614

1歳11ヶ月差の兄弟の母です。1歳過ぎで授かりました。
正直めちゃくちゃ大変でした(T_T)
イヤイヤ期と赤ちゃんが同時期だった為、毎日何ひとつスムーズに物事が運ばずノイローゼでしたね…

育休明けて下の子1歳になってフルタイムで仕事復帰した時も24時間では1日が足りず目が回りそうでした…

昨年から同居を始めて子供達も少し手が離れ、やっと録画したドラマを見る余裕が出来た感じです(^_^;)

deleted user

1人目が生後3ヵ月で妊娠して
今上の子が1才3ヵ月
下の子が2ヵ月です!
学年は2学年離れてるので助かったのですが、思っていた以上に年子は大変でした。

自分が姉妹、年が離れてて、
歳は近い方が良いと思い年子で授かりました(>ω<)

子供達はカワイイけど、たまにノイローゼに、なって旦那に当たってしまいます(T ^ T)

ぴー*

みなさん、コメントありがとうございます♡
まとめてでの返信ですみません(>_<)

みなさん約2歳差が多いみたいですね〜!
みなさんのお話だとまだまだ2歳は手がかかるようなので、娘が3歳になったら妊活始めようと思います(*´꒳`*)♪

とても参考になりました☆
ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*