※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
ココロ・悩み

PMDD治療について相談中。生理前2週間は鬱状態で、漢方と導入剤を試している。

PMDDひどい方、治療はどのようなことをされているのか教えていただきたいです。

私は生理始まる2週間前から鬱状態で無気力、涙がポロポロでてくる、不眠、自殺願望などの症状があって先月から漢方と導入剤処方されて試してるところです。

コメント

里美

生理前のイライラとかで気分が不安定になるの辛いですよね。
私もPMDDで約5年(妊娠中も含みます💦すみません💦)悩んで去年の秋に産婦人科で診断してもらい、治療してます。

私の症状は子供や主人に暴言・暴力、自分を傷つける、落ち込み等、精神的に本当にひどく、自分でも息子を虐待してるんじゃないかって思うぐらい傷つけてました。

私の場合はジェミーナという薬で月経困難症の方とかでも使うみたいです。

飲み始めた時は治療する前と同じ症状が出てましたが、半年ぐらいたってからだいぶイライラはひどくなくなりました。
ですが、コロナの関係もあるのか外に出て気分転換できてない分、最近、またイライラがひどくなってます。
治療期間は症状がなくなるまでだと思うので2年ぐらいは治療するのかなって思います😣

ちなみに息子は保育園にまだ通っておらず、月に1回、児童福祉課の方が絵本訪問にこられた時や周囲の方に私がPMDDだと言う事を話してるので、生理前の状態がどんな感じだったとか気軽に話をできるようになりました😊

• Yまま

Yまま

めちゃくちゃ丁寧にコメントありがとうございます。

PMDDの期間、ほんとしんどいですよね😣コロナももちろん関係してると思います😰

仕事は今後されるのですか??
    私は働くつもりで先月から保育園に入れたけど先月が特にPMDD激しくて診断書かいてもらって疾病扱いで預かってもらってます😂

• 8月12日
  • 里美

里美

来年から保育園に入れようかなとは思ってますが、私に持病があるので仕事してもよさそうなタイミングでパートをしようかなとは一応、考えてます😣

PMDDは疾病扱いになるんですね😳
    初めて知りました💦

まだ先の事でどうなるか分からない状態なのですが、Yままさんは今後、お仕事される時に治療が終わっててもPMDDだった事を会社の方にお話されますか?
    お仕事される時にPMDDの治療してたら話が出来るのですが治療が終わってたら、伝えた方がいいのか悩み所です😅

• 8月12日
  • Yまま

Yまま

たぶん、診断書があれば疾病の扱いにしてくれるなかなと思います😅

職場に話すかは悩みすよね💦治療終わってたらいいんじゃないかな😆とも思いますけどね😊

• 8月13日