※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘が7倍粥を食べる際に嗚咽があり、半分以上残しました。娘には早かったのか、ペースト状に戻すべきか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

離乳食の嗚咽について。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
今日初めて7倍粥をあげてみたところ、オエオエ言いながら食べていて半分以上残しました(´°ω°`)

娘にはまだ時期が早かったのでしょうか?
ペースト状に戻したほうがいいのか、このままあげ続けるべきか悩んでいます。

同じようなお子さんがいる方いらしたら、どうしてるか教えてください( ゚д゚ )

コメント

なあ

まだ上手く飲み込めてないので戻した方がいいと思いますよ✨

• あき

あき

赤ちゃんせんべいとかはもぐもぐするんですけどねぇ、不思議です∑(*゚ω゚*) 笑

• 8月12日
  • なあ

なあ

赤ちゃんせんべいは溶けるからではないですかね😅

• 8月12日
  • あき

あき

なるほど!スゥッてなくなりますもんね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 8月12日

7倍粥を作ってすり鉢で潰す→慣れてきたらスプーンで軽く潰してからあげてみてはどうでしょうか?🤔
おえおえいいかながら食べるのも上手になるし今は完食が目的ではなく食べる練習なので7倍粥を潰してからで良いと思います🙂
ちなみに形状を戻すのは離乳食を食べなくなったらと言われたのでどうしても7倍粥だと嫌がる!とか全く食べなくなったのなら戻してみてください🤲

• あき

あき

潰すとネチョネチョするのでどうかな?と思ってたのですが、一度やってみます (ノ)・ω・(ヾ)
    オエオエ言いながらも食べるので、もう少し頑張ってみます!!

• 8月12日