※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で巨大児が生まれる可能性はあるが、体格や骨盤の状態によって出産方法が変わる。小柄でも帝王切開になるかは事前に4000g以上の場合でも下から産むこともある。

妊娠糖尿病になったら、必ず巨大児がうまれるのですかね??

可能性があるってことですかね??


ちなみに、例えばなんですが、わたしは1人目成期産で
特に赤ちゃんに未熟なところもなかったのですが、
わたしがかなり小柄で骨盤も狭いせいか、赤ちゃんは
先生に無理矢理お腹押してもらって、やっと2300gの子が生まれました😅💦💦

もしあらかじめ、4000こえるってわかってても、
とりあえず下から産むんですかね??
小柄という理由だけで帝王切開にはならないんですかね??

コメント

はらぺこあおむし

必ず巨大児が産まれるわけではなく
あくまで可能性だと思います。
骨盤の大きさと赤ちゃんの大きさが
合わなければ帝王切開も有りますよ!
骨盤を通れなかったら産めませんから
そうなれば帝王切開です!
とりあえず下から産むは無いです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あくまで可能性なのですね!
    無知ですみません💦💦
    とりあえず下からは、無理がありますよね💦
    ありがとうございます😊

    • 8月12日
S.U

2人目中期から妊娠糖尿病でしたが、40wで3000弱で生まれました。
必ずってことはないと思いますよ🌸

ちなみに1人目は妊娠糖尿病じゃなかったけど3800ちょいでしたよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    必ずじゃないですよね💡💡
    3800!凄いですね☺️✨

    • 8月12日
コナン

2人とも妊娠糖尿病でしたが、
姉は2700
弟は2400でしたよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    必ず巨大児になるわけじゃないんですね💡
    食事制限とかされてたのですか??

    • 8月12日
  • コナン

    コナン

    1人目は食事療法+運動
    2人目は食事療法+インスリンです!

    • 8月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね💡💡
    産後はインスリンもなしになったんですかね??

    • 8月12日
  • コナン

    コナン

    私は遺伝的なものが大きく、境界型のため、インスリン続いてます😭
    でも単位はかなり減りましたよ♫

    • 8月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    遺伝的なものがあるんですね💦まだ生後1ヶ月ですもんね💡早くなくなるといいですね!😔✨

    • 8月12日
  • コナン

    コナン

    早くなくなってほしいですが、無くならない気もします😂

    • 8月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なくならないこともあるんですね〜😣育児もあるし、なくなってほしいですね😢

    • 8月12日
  • コナン

    コナン

    本当です😭

    • 8月12日
うさぎ

うちは一人目妊娠糖尿病、二人目は何もなく、二人とも3400台で生まれました😋

  • あーちゃん

    あーちゃん

    必ず大きくなるわけじゃないのですね!ありがとうございます😊

    • 8月12日
あい

あくまで可能性ですよ☺️
私妊娠糖尿病じゃなかったですがら3892gの子を産みました🤣
私の場合は陣痛時に高熱が出てて、赤ちゃん弱ってるって言われて緊急帝王切開になりましたが😭
今考えると帝王切開でよかったなーと思います😨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 8月12日
あーちゃん

あくまで可能性なんですね!
そうなんですね😳高熱も帝王切開の傷も痛くて大変だったでしょうけど、3900gの子を下からはめちゃくちゃキツかったでしょうね😳💡💦

ゆっこり

わたしは妊娠糖尿病や血圧にもなにもならず健康でしたが昨日4010gの巨大児を出産しました。自然分娩です!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごいですね〜😳✨✨
    お腹にいるときから、そこまで大きいのわかってましたか??

    • 8月14日
  • ゆっこり

    ゆっこり

    33週の時にすいてい2900
    35週いこうから3500ほどだねと言われていました。わたしの身長が162あるから大丈夫だといわれ…
    わたしは予定日超過8日で産んだので3800くらいかなと覚悟していたのですが、まさか4000を超えているとはびっくりでした!

    • 8月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    臨月前からだいぶ大きかったんですね!😳
    ビックリですよね😳💡
    でも元気が一番ですよね😊

    • 8月14日