※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
お仕事

子供が1歳くらいで保育園に預けて働きたい理由は、旦那の給料だけでは苦しいからです。もう少し子供を見たいが、仕方なくです。

みなさんは子供がどれくらいになったら働きに出ようと思っていますか?良かったら理由も教えてください!
私は子供が1歳くらいで保育園に預けて働きたいと思ってます!単純に旦那の給料だけでは苦しいからです。笑 できればもう少し子供をみていたいですが。。。仕方なく です(^_^;)

コメント

こんにちは!
わたしはもう働いていますが、娘が6ヶ月になるのがちょうど4月だったのでそこから預けました(*^^*)
わたしも同じ理由で旦那の給料だけじゃ苦しいからです。笑
確かに1歳になるまで見ててあげたかったですけど、お金がなきゃ娘を幸せにしてあげられないと思って(´-ω-`)笑

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!早くからお仕事に出られてて尊敬します!(;▽;)ほんとですよね!お金がなきゃ…私もわがまま言ってられないなと思いました!ちなみに正社員ですか?月にどれくらい稼ぎますか?差し支えなければ教えてくださいm(__)m

• 7月4日

退会ユーザー

わたしはフルタイムのパートです!
    月に13万円くらいです(*^^*)
    田舎なので時給安めです(T ^ T)
    ここから娘の保育料払ってます!

• 7月4日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

わざわざ回答ありがとうございます!私もパートでもそれぐらい稼ぎたいなぁと思います!自分の稼ぎから保育料払うつもりなのでとても参考になりました!ありがとうございます(o^^o)

• 7月4日
はるきぃ

10ヶ月の頃から預けて働きましたよー!
本当は1歳の誕生日を済ませてから復帰したかったです…

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!そうなんですね!仕方ないとはいえ預けるのはやはり寂しいですよね…1番近くで1番に成長を見守りたいですよね。。私も頑張ります!

• 7月4日
★☆

6ヶ月か7ヶ月頃から働き出そうと思ってます!私も、旦那の給料だけでは苦しいからです😭💭 小さいうちから保育園に行かせるのは可哀想ですがお金がないと… 複雑な気持ちになりますよね〜。

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!そうなんですね!もう保育園を探し出したりしてるんですか?ほんと、複雑ですよね💦お金が無いのも良く無いし…預けるときに泣かれたら心折れそうです。笑 自分もっと強くならなければ!と思います(^_^;)

• 7月4日
  • ★☆

★☆

一応、保育園きめて申請書を貰ってきたところです!!
    お金がなくて不便な生活させるわけにはいかやいですよね😱💦
    保育園 預ける頃には子供も親と離れるってのを理解しそうですよね〜。本当、強くならなければ!です💪🏼💓 頑張りましょう!!

• 7月4日
さつFam.

二人目出産したら来年4月から復帰しようと考えていましたが、もう1年先延ばしにすることにしました💦(育休ではないので)

生活はカツカツですが、復帰と保育園入園タイミングの事とか考えすぎて疲れてしまい、まずは出産と育児に集中するために、しばらくは節制した生活を送ることになります(^_^;)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!お子さん2人目だとタイミングなどなかなか難しそうですね💦しばらく育児に専念されるんですね(o^^o)出産もうすぐですね!頑張ってください♡

• 7月4日
ひっこ✿♡

私も1年間育休を貰えるので
来年の4月から保育園の予定
だったのですが今年中に
途中入園出来ればいいなと思い
書類を貰ってきた所です!
理由はやはり旦那の
給料だけではやっていけない
からですね…(T_T)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!育休制度うらやましいです。笑
    さっそく行動されてるんですね!すごい!勇気もらえました。うちは節約下手なのもあり旦那の給料足りず自分の貯金もきりくずしているためほんと苦しいです。笑

• 7月4日
  • ひっこ✿♡

ひっこ✿♡

シングルマザーの方や
    主婦ばっかりの職場なので
    子供が小さい間は出勤時間が
    遅かったり当日に休み連絡を
    しても休ませてくれますし
    お給料もいいので早く
    復帰したいです(>_<)
    でも子供ともいたいし…
    迷っちゃいますよね(T_T)

• 7月4日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

職場の環境よさそうですね!羨ましい(o^^o)今はずっと一緒にいれるので、貴重な時間大切にしたいと思います♡

• 7月4日
ひなママ

こんにちは✨😌

私も旦那の給料だけで生活カツカツです😅💦
1歳からでもいいかなと思いつつ、
そろそろ預けようかなとか
半年からにしようかなとか
迷いながら😅💦
子どもの成長見てたいしとか思います✨😌
半年から預けられたらなとは思ってます✨😌

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!生後3ヶ月…いろいろ考える時期ですよね😅私もみなさんの話聞き、もう少し早く預けようかとも思ってきました。やっぱりお金が欲しい…笑 でも本当に預けるのは寂しいです!😭

• 7月4日

うちはまだまだですが、小学校に入ってからフルで働く予定です。
うちは幼稚園に入れたいし、でも幼稚園ってすぐに帰ってくるので短時間でも働くのは厳しいかなぁと( ̄∀ ̄;)

うちも余裕あるわけではないですけど、小学校に入るまでは育児に専念してあげてほしいと旦那から言われているのと、あたしが幼稚園から帰ったら必ず母がいて嬉しかったので(*´ ˘ `*)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!なんと心の広い旦那さんでしょう😭✨うちなんて 早く働いて家計助けて💦ですよヽ(;▽;)ノ笑
    私も子供が小学校に入ってからフルで働きたいです!それまではパートがいいですが、保育料を考えるとあまり収入にならないし考えものです…😅

• 7月4日
ちゃま

今月から保育所行ってます。旦那だけの給与でも生活できていました。産休と育休でどうなるかと思いましたが((((;゚Д゚)))))))
ですが、育休の手当も50㌫支給とかになりますよね、時間が経てば…
自分に収入が無いのが、つまらんので
来月職場復帰ですーーーーー

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!生活できるのに早くからお仕事復帰予定されてて尊敬です!!ヽ(;▽;)ノ確かに子供生まれる前は自分の稼ぎもありお小遣いもありで節約なんてしたことなかった。収入なくてつまらんというのはすごくわかる気がします.笑

• 7月4日
  • ちゃま

ちゃま

でしょーーーーーーーー
    ((((;゚Д゚)))))))
    働けるって、ありがたいですーーーーー

• 7月4日
むーちゃん

1歳で仕事復帰です。
育休が1年の会社のためです。以前の会社は3年あったので、以前の職場であれば3年取得していたと思います。
旦那の給料では生活できず、将来も不安なため仕事はやめれません。本当は、フルタイムではなくパートか仕事せずにもう少し子供と過ごしたいです。

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!育休制度があり、うらやましいです!(o^^o)私は退職してしまっているのでまた探さないとヽ(;▽;)ノ
    フルタイムで働かれるんですね!ほんと、できればもう少し子供の成長を1番近くでみていたいです(T ^ T)

• 7月4日
  • むーちゃん

むーちゃん

育休もらえる会社だし、仕事探しはもうしたくないのでやめずに頑張ります!
    本当、子供の成長を近くでみていたいですよね。
    本当に子供は、かわいくてしょうがないです。お金の事を除けば、時間に余裕がある今の暮らしが幸せですよね。

• 7月4日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

可愛い可愛い子供のためと思って頑張らないとですね!(o^^o)ずっと一緒にいれる貴重な時間大切にしたいと思います♡

• 7月4日
モンチッチ

幼稚園入園したらですかね…
でも、私のそのころの年齢がいいお年なので早めに就職したほうがいいのか…と悩み中です…

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!仕事復帰の時期、本当に悩みますよね、、なにがベストなのか。。(^^;;

• 7月4日

いま1歳ですが、2,3歳の予定です!
本当は幼稚園に通わせたいんですが、2人目も欲しいしお金貯めたいので😂

1人なら、節約すれば大丈夫なんですが兄弟がいた方がいいのかなと思いまして..。でも一緒にいられるなら、ずっと専業主婦で帰りとか待っていてあげたいです(T_T)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!うちも将来的には兄弟考えてます(o^^o)帰り待っていてあげたいですよね〜!なかなか現実的に考えると思い通りにはいきませんね(^^;;

• 7月4日