※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

生理終了5日目から1日おきにタイミング取っています。1日おきで妊娠確率は上がりますか?1日おきで妊娠した経験のある方いますか?

今週期は1日おきにタイミング取ってみようと思い、生理終了5日目から1日おきにタイミング取ってます。1日おきにして妊娠の確率は上がりますよね!?
実際に1日おきにしてすぐ妊娠できた方いますか?

コメント

にぼし

月2回とかですが、妊娠しました!

• ななこ

ななこ

月2で妊娠できたんですね😞💦なんで、なかなかできないんだろう…汗

• 8月11日
  • にぼし

にぼし

わたしも2人目なかなかできませんでしたよ!でも回数は増やしたくなかったので、いつも通りしていたら、まさかの妊娠でした!ななこさんもきっと妊娠できます🥰
    ゆっくりでいっか〜とおもってからできたので、焦らずが1番な気がします!

• 8月11日
  • ななこ

ななこ

そうですよね!焦らないようにってわかってはいるんですけどなかなかできなくて毎月落ち込んでばかりで。

• 8月11日
てんまま

もちろん排卵日付近に一回のみよりは確率はあがるかもしれないですが、受精や着床に問題があればいくら回数しても難しいですよね…排卵は一周期一個のみですから…😭
今までも排卵日付近でタイミング狙って授からなかったなら、1日置きにするよりも、病院で排卵見てもらったりしたほうが確実かなと思います!
アドバイスになっていなくてごめんなさい😂
私も二人目妊活三周期目で、受精や着床に問題があるのかなぁとちょっと不安になっていたところで😭

• ななこ

ななこ

この前、病院には行ったんですが仕事をしながら排卵付近で何度も病院に通うことがなかなか難しくて落ち込んでるところです。。。

• 8月11日
  • てんまま

てんまま

そうだったんですね!!傷心のところにずけずけと色々言ってしまい申し訳ございません😭
    お仕事されてお子さんもいたら通院は難しいですよね…😭

• 8月11日
  • ななこ

ななこ

いえいえ💦
    こちらこそ、すいません。。。
    いろいろ試してみようと思い、今週期は1日おきにしようと思ってたんです❗

• 8月11日
🔰

1日おきだからといって
絶対ではないですね🤔
経験でいうと。
ほんとに、子供がママとパパのところにきたい!って思ったのと、
ママ自身ストレスフリーなことが一番かとおもいました!

トモヨ

1日おきでも2日おきでも、妊娠確率は20%と変わりませんm(_ _)m

タイミング取ってる回数は多くなるので、妊娠する可能性はタイミング少ない人よりは高くなりますが🤔🤔

• トモヨ

トモヨ

2人目は旦那さんの出張の関係で、排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取りましたが、1周期目に授かりました★
    排卵日以外はタイミング取ってませんでしたm(_ _)m

• 8月12日