※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

車を購入することになりました☺️私も免許は持っていますが、ほぼ乗って…

車を購入することになりました☺️
私も免許は持っていますが、ほぼ乗っておらずペーパードライバーです😭💦
軽以外で、運転初心者並でも運転しやすい車ってありますか💦?
車にほぼ興味がないので、全然わかりません😨
今後の事を考えて、ある程度荷物が乗る種類があればいいなと思っています🙇🏻‍♀️

コメント

我が家は6人乗りのフリードです✨
私も悪夢を見る程運転苦手でしたが、なんとか乗れてます😉
軽程ではありませんが小回りも効きますし、軽よりは作りがしっかりしてるので万が一事故等合っても安心かなと思ってます☺️
購入時にはシエンタも候補に上がりました✌️

• ma

ma

コメントありがとうございます☺️
    フリード気になってました😳!
    確かシエンタも似たような車でしたよね🤔?
    6人乗りという事は1番後ろは倒せば、結構荷物も乗せれる感じですか😭💦?
    軽は何度か運転してますが、普通車はほぼ乗ったことなくて😰💦
    ちなみに、シエンタではなくフリードにされた理由など何かありますか😭?

• 8月11日

ペーパードライバーでしたが、セレナに乗ってます😄
視界が広く、アラウンドビューモニターというものがあって、例えば駐車するときに車がどこかにぶつかりそうだったら教えてくれたりするので、初心者でも扱いやすいです👌

• ma

ma

セレナって大きい車でしたよね😳💦!
    義実家の車が似たような車に乗っているのですが、外から見ただけでも大きくて「私には無理だ~」って思ってました😭💦
    視界は広いんですね!
    今後子どもが大きくなって荷物も沢山増えるようになったりするとやはり大きな車がいいんですかね😭
    検討してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 8月11日
まもり

最近買い換えて、フリードに乗ってます☺️
大きすぎず小さすぎず、運転しやすいですし、子供の乗せおろしを考えると、スライドドアは必須だなと思います...!
前の車は2ドアで扉も大きく、乗せおろしの度に、隣の車にドアをぶつけないようビビりまくってました...

シエンタと悩みました。
シエンタは3列目シートを床下に収納できるので、色々荷物を入れやすそうです。フリードは跳ね上げ式なので、幅のある物は入れられないです。
その代わり、2列目シートの間があいているので、長い物が入ります。先日、組み立て式の棚を購入した時に全長2mくらいあったのですが、何とか入れられてホッとしました笑
3列目に人を乗せるならフリード、ほぼ使わずしまっておくことが多いならシエンタ、と言われているようです🤔

うちは、どちらも試乗して、シエンタに乗った時に「うっ狭い」と感じてしまったので、フリードにしました。若干天井が高いんですよね。
あとは、安全装置がフリードの方が豊富だったのも決め手になりました。特に高速での自動運転が最高に楽チンですよ🤗

• ma

ma

なるほどです🤔🤔
    フリードだと2列目はシートとシートの間が空いてるんですね!その方がもし3列目を使うにしても行きやすそうですね😳!
    自動運転ですか🙄💦
    そんなのまであるんですね…
    詳しくありがとうございます🥰!
    すごく参考になりました!

• 8月12日

シエンタ運転しやすいですよ🙂

• ma

ma

シエンタも迷ってました😭!

• 8月12日

退会ユーザー

フリードと悩んだんですが、最後はブランドイメージと営業マンの人柄で決めました🙂💓

• 8月12日
  • ma

ma

なるほどです☺️
    ありがとうございます🥰

• 8月13日

我が家のフリードは3列目のシートを畳んで左右に持ち上げて引っ掛けることで荷物置き場を作ります😋
うちは5人家族で助手席以外はすべて埋まるので、旅行など大荷物の時は3列目の後ろ(結構狭いです)や2列目の座席の間、助手席などに分散して積んでます😅
3列目に人が乗らないなら、そこそこ積めると思いますよ✌️

シエンタにしなかったのは、確かシエンタは2列目のシートが独立しておらず、ウォークスルーできなかったからだったかと💦
我が家は3列目に長女次女が乗り込むので、2列目の2つのシートが独立していて、その間を通って3列目に行けるフリードを選んだのだったと思います😉
(うろ覚えですみません😅)

• ma

ma

なるほどです😳!
    うちは子どもは2人の予定なので、家族4人で乗る事が多くなりそうなのでシートは独立している方が使いやすそうですね😭
    子どもがもう少し大きくなったら遠出したいと旦那が言っているので、荷物も沢山乗るようなら助かります☺️💕
    詳しくありがとうございます🥰
    すごく参考になりました!

• 8月12日